見出し画像

INSIDER記者によるPopeyes, Chick-fil-A, and Whataburgerの食べ比べ

I ordered the same meal from Popeyes, Chick-fil-A, and Whataburger, and I preferred the crispiest chicken tenders - INSIDER

WSJの動画をきっかけに色々と動画や記事を観る(読む)うちにPopeyesとかWhataburgerの存在を知り、アメリカバーガー文化の層の厚さに驚いてます。
私がサンフランシスコに住んでた時に新たに知ったチェーンはIn-N-Outぐらいなので、今度アメリカに行ったら是非食べたいと思いましたが、しばらく行けないので記者の食べ比べ記事でも。

チックフィレイのチキンがこんがりしてて一番美味しそうですね。記者も「Some of the chicken pieces looked slightly darker and more fried than others.」と言っております。

チックフィレイのフライは、あんまりいい色してないですね。
「I'm usually a big fan of Chick-fil-A's waffle fries but was slightly let down this time around.」
記者さんも普段はいいのに今回はハズレだとがっかりしてるようです。

ソースもちょっと少ないようで、ぶつくさ文句言ってて面白かったです。
「The ranch sauce was creamy and slightly tart, but I wanted a bigger serving size. By the time I reached the fries, I had practically run out of sauce.」

次はお待ちかね?のPOPEYES。POPEYESがチキンサンドを始めたのは実は最近、2019年8月のことで、「チキンサンド老舗 Chick-fil-A」と「新参者 POPEYES」の大戦争が巻き起こり、Twitter上でもかなり話題になったようです。 

わーお、なんかアメリカンな雑な入れ方で、なんだかとても美味しそうですね。
「I thought the serving size was very generous, especially for being slightly cheaper than the meal from Chick-fil-A.」
アメリカの記者さんも「盛り付けがとてもボリューミーだね」と感じてるようです。

チックフィレイはソースの量自体と不満タラタラの記者さんでしたが、
「The tub of ranch sauce from Popeyes was deeper than Chick-fil-A's, making it perfect for tender dipping.」
Popeyesは容器の底が深くDipしやすく、量も多そうでご満悦のようです。

とそこで記者さんの手が写るのですが、マニキュア?え?女性?いや、別にファーストフードの取材だからって性別はどちらでもいいのですが、なんとなくボリュームのある男性がバクバク食べてるイメージだったので、びっくりしました。Erin McDowellさん、ごめんなさい。

そしてPopeyesのフライへ。。。あゝこれはやばい。もう美味しそう。。

記者さんも「these fries easily beat out the Chick-fil-A waffle」とEasilyに打ち負かすそうです。ですよね。

ただし、
「but I still preferred the waffle-fry shape for dipping.」
Dipするには、あのクシみたいなワッフル型の方が好みのようです。そうなんだ。。

最後は私は名前すら知らないWhataburger。創業は1950年、かなり歴史があるようです。

カラッと揚がって美味しそうなチキンですが、記者 Erinのこの言葉で笑ってしまった。
「It came in a large tub that was perfect for dipping.」
もうとにかく、いかにDipしやすいか、ここが大事なようです。Dipしやすい容器、Dipに足るソースの量、Dipしやすいフライドポテトのカット…。

そしてフライ。
「I thought the serving size was a little small, but that could obviously be because I ordered a small.」
量が少ないんじゃボケ!とは言ってませんが、量が少ないことが不満なようで、最終的に矛先はスモールサイズを頼んでしまった自分に向いてしまったようです。。。かわいそうなErin。

「I really enjoyed Popeyes' crispy chicken tenders, the serving size of well-seasoned fries was undeniably huge, and the lemonade was very refreshing.

However, I preferred the ranch from Whataburger and the container that made for easier dipping. I also liked the fact that Whataburger was cheaper, although I got more food from Popeyes.」

となんだか、色々と言ってますが結論してはPopeyesに軍配が上がったようです!
それにしても最後の総括のところでチックフィレイの話が一言も出てこなったので、なんか今回は不満だったんですかね?


よろしければサポートお願いします。 頂いたサポートは心のエネルギーになり、さらに記事を書くモチベーションに繋がります。 ありがとうございますm(_ _)m