見出し画像

神様からのご褒美って、本当にやるべきことを、グッと積み重ねてきた人にしかもらえないんだよ by サッカー岡田監督

ただね、今まで俺は長いことこうやってきて、確かに3枚に決断して、俺がなんか変えた決断とか色々あるんだけど

結局最後、みんなは運だって言うんだけど、運なんだよ

でもそれはね、俺から言わすと神様からのご褒美なんだよ

神様からのご褒美って、本当にやるべきことを、グッと積み重ねてきた人にしかもらえないんだよ


俺は森安が今回の決断したのも、もちろんそれはそうだけど、今まで本当に勝つためどうするかってことずっと積み上げてきたから、まあ、ご褒美をもらえたと

勝負って、だからよく野球の野村さんなんかも言ってたけど、

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」と

【スペイン戦直後対談】「一番大きな意思決定は…!」岡田武史×本田圭佑が歴史的一戦を試合終了直後に語る!全編は近日ABEMAで放送予定!

【龍成メモ】

本田さんが解説で三苫さんのプレーを見て「ちっちゃい頃1対1の練習めっちゃしとったんでしょうねぇ」と言ってたのも記憶に残りました。

#サッカー日本代表 #ベスト16 #三苫 #森保監督 #本田


よろしければサポートお願いします。 頂いたサポートは心のエネルギーになり、さらに記事を書くモチベーションに繋がります。 ありがとうございますm(_ _)m