見出し画像

どうして一生懸命生きている優しい人たちが いつもいつも踏みつけにされるのかなぁ

ふいに、この一節だけ、頭によぎることがあるんです。
もう随分前に読んだものなのに。コロナ化とリンクして。
                       ▽
「どうして一生懸命生きている優しい人たちが
 いつもいつも踏みつけにされるのかなぁ」
                       ▽
鬼滅の刃、の全編通して、私自信が一番心動かされた禰豆子(ねずこ)のセリフです。
                       ▽
どんなに苦しい状況にあっても、つらい相手に寄り添う存在でありたい。いまの私の周りの人たちが私に対してそうであるように。
                       ▽
まぁ、感傷的にばかりなっててもしゃーないので、ギア入れて前に進みますが!

ねずこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?