見出し画像

2020.9.18 とは思わないのだが。

「誰でもその人でありえた」と「頑張ってもどうにもならないことがある」の2枚のチケットが揃えば同情できると思ってた。同じ電車に乗れると。

ところが案外そうではないらしい。
なんでだろう。

わたしは最近どんどん努力を信じなくなってきているのだけれど、というよひ努力すればなんとかなるというのを信じなくなってきているのだけれど、むしろ多くの人はそれを頑なに信じているらしい。

なんかそこらへんがたまらなく辛い。

言葉にならない。

酒の泡にはなる。消えてってくれ。夜に。

酒と2人のこども達に関心があります。酒文化に貢献するため、もしくはよりよい子育てのために使わせて頂きます。