見出し画像

ラーメンを食べながら「そんなことってあるのね…」と心を落ち着かせるのである

優柔不断を乗り越えた先にあったのは、迷宮でした。

はい。はい。はい。今ラーメン屋でラーメンを注文して冷静さを取り戻しています。

昨日のnoteを読んでいただいた方には「スマホのお店行ってきましたよ!」ですね。読んでない方には「昨日のやつ読んでね!」です。

そんなこんなで決心してスマホを買いに某店に行ってきましたよ。行ってきました。だから目の前には欲しかったスマホがね。うんそう、そうですよね。

「ある!」

しかないですよね。ここには。えーそうです。そのはずなんですよ。でもね。

「ない…」

のです。いやわたしも何が起こったのかよくわからない…笑
簡単に説明しますね。

スマホを買いにスマホ屋に行きました。で、自分が求める購入方法を提示しました。すると店員さんから驚きの答えがきましてね。ええ、「あー、それだとできないですねェー…。」

ってエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエッ!

優柔不断の!海を!かき分けてきたのに!優柔不断しつつ?!スマホ屋のホームページでも確認してきたのに?!

しかし店員さんに数度聞いても「いやー、だめですねェー…」と苦笑い…!

仕方ないので車に戻って深呼吸。仕方ないか、家に帰るかー…。

帰れないよ!ちょっと!

ってことでおちついてさっきまで滞在してたスマホ屋Aの駐車場にてスマホ屋Bに電話をば。いや、流石になにかの間違いでは?感がですね拭えない。拭えないよぉーーーー優柔不断の海はつめたかったんだよぉーーーーその先にあったのが残念な結末であったら悲しいですぅーーーー。

ってことで電話。丁寧な店員さんが応対。

り「あの、〜という方法では購入できないんでしょうか…?(めっちゃ小声の早口で恐る恐る)」

店員「あーーーー…それはですねーーーー…。実はできるかできないのかがわからないんですよォーーーー…」

り「あっそうなんですか…」

 
 

エッッッッッッッ

 
 
 
 

門番である店員さんもわからない?!どゆことやねん…。

これまたざーっと説明しよう!(わかる人だけ、わかってね)

①りょーさけはシムフリーのGooglePixel4を分割払いで購入したかった

②シムフリーならGoogle公式で買うのが普通

③残念ながらGoogle公式は分割払い不可能

④ということでキャリアで唯一GooglePixel4を売ってるソフトバンクへ

⑤上記を踏まえて購入できるか店員に聞いたところ「分割払いだと購入から101日(?)経たないとシムロック解除ができません」との返答

⑥りょーさけ困惑

⑦別の店舗に確認

⑧その店の店員さんいわく、「その購入パターンは非常にレアケースで、当店でもまだ一例しかない。分割払いでもシムロック解除の申請はできるけれど、許可がおりるかおりないか、その判断基準は不明なのでわたしたちもやってみないと分からない。おそらくあなたが行ったお店では前例がなかったので店員は知らなかったのであろう」とのこと

⑨りょーさけ、大困惑

⑩りょーさけ、ラーメンを食べて心の平静をとりもどす

 
 
 
 

こんなことって、あるんだね…。

いや、うん、今すぐGooglePixel4欲しいんけど、「シムロック解除の許可が出るかはわからない」だと、うん、ちょっと二の足踏むよね…。

うん…。

ラーメンはおいしいね。新しいスマートフォンに、いつになったらであえるのかなあ…。

ラーメンおいしい。

スマホほしい…!

酒と2人のこども達に関心があります。酒文化に貢献するため、もしくはよりよい子育てのために使わせて頂きます。