見出し画像

にいがた酒一揆おわったんだけど

「楽しかったです!」
「また続けてください!」
「蔵元さんたちのこと知れてよかった!」
「お酒がもっと好きになりました!」

…普段こんな声をいただくことはなくて、嬉しく戸惑っています、今。

沢山の方々の協力がなかったらさ、できなかった。企画側も。わたご酒店さんを始めとする方々に助けてもらって。何より、参加してくれたみなさんがいなかったらできなかった。

この思いは珍しく素直に素直に伝えたいな、と思っていて、一言にまとめたらそれは「ありがとうございます」ということでしかない。

ありがとうございます。

けれども、わたしはそれについてちゃんと反省点とか、楽しかったこととか、出会った魅力的な人びとのこととかを語りたいのだ。また、空気とかよみやすさなんてまったく無視しちゃって。何千字も。

語りたいんだけどもさ、あの。うん。

今わたしはライブ配信の会場から帰っていて、妻が車を運転してくれていて、そういえば昨日も電車で眠りこけて乗り過ごしたけど遠くまで深夜1時過ぎに迎えに来てくれて、というか、毎日子どもふたりの相手で本当に大変だけど、大変なときに(すんごい浮き沈み激しいんですよ、わたし)いつも励ましてくれて、一緒に笑ってくれるひとでそれはずっと変わらなくて、はい。

そんな大事なひとと明日一年以上ぶりにふたりっきりでデートなんで、そういうの書くの明後日以降でいいですか?

いいよね?

いいだろ?

行ってきます。

楽しかったよ、酒一揆。心から。乾杯。
次はどこへ行こうかなあ。

その前に明日どこへ行こうかなあ。ははは。

酒と2人のこども達に関心があります。酒文化に貢献するため、もしくはよりよい子育てのために使わせて頂きます。