久しぶりのカフェ

久しぶりに、一年ぶりくらいに近所にあるカフェにふらりと行ってみました。

以前は音楽が爆音で、それに対抗するように人びとが大きな声で話していたので、居心地がイマイチだったのですが、今回はなんと音楽はかかっておらず、無音。びっくり。

人々の話し声もそれに合わせて静かになっていました。
誰かが注意してくれて、こうなったのかもしれないな。窓は閉め切ったカフェなので、風邪のウィルス予防にもなるしね。

結果、とても落ち着いたコーヒータイムを過ごすことができました。いってみるもんだ。進化していて、えらいなぁ。

相変わらず話している人たちは多かったのだけど、話し声って他人に配慮してくれる気持ちがあれば、素敵なBGMみたいなものなんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?