見出し画像

エッセイ:心の病みと閃刀姫

あぁ、小説が書けない。
時々、昔のことを嫌でも思い出してしまっていき詰まってしまう……。
忘れよう忘れようと思い出す度に思うのだけれど……、やっぱりキツくて……。

じゃあ、この頃起こったことを書き起こそうかと思ってnoteに書こうとしたけれど、やっぱり書けない。
当時のこと書くために思い出そうとして嫌な気持ちになる。
負の無限ループかっ! って。

相当、当時は病んでいたと思います。
というよりも、作業しようと手を動かそうとすると、手の震えが止まらなくなりなにもかもが出来ない身体になってしまった。
大学の先生にねちっこく映像の整合性を求められて、そんな映像にしたところで対して面白いと思えるような映像なんて出来るはずもないのに……。
そんな先生に無理に肌を合わせようとするから精神が病んでしまいました。

結果として、映像は仲間に奪われて卒業式はいないものとして扱われて……。

最悪でしたよ。
こんな卒業式早く抜け出して、小説の続き書きたいって思えるくらい……。
とにかく気持ち悪かった。

でも、良いこともありました。
自分のことを表面でしか見ない嫌な友達とは縁が切れたし、逆に今まで付き合ってこなかったような友達とは、今では遊戯王の最新パックの発売日に買いに行く仲になっています。

とにかくは自分のことを悪く言うようなヤツとは縁を切る!

別に逃げてもいいじゃないですか。
そいつから逃げて勝ち筋の光が見えるなら……。

八切り。

精神が病んでいた時は
『遊戯王 マスターデュエル』
に逃げてました!

丁度、病んでいた時期とリリースした時期が重なっていたんですよね。
うだうだしていても遊戯王はやれないのでとりあえずは手を動かそうと……。なんとか、遊戯王が僕の心を支えてくれました。

今、絶賛愛用している閃刀姫デッキ!

リリース当時はリアルでも愛用している閃刀姫デッキを作り、プラチナ1目指して頑張ってました。
リンケージないからキルりょくないけれど、レイちゃんが可愛いので使ってて飽きなかったです!
(写真は今環境の閃刀姫だからリンケージあるけどね!)

当時の仲間は遊戯王に逃げている僕をTwitterで勝手に見てきて、大学に強制連行しようとしてきましたが、そこまでネットストーカーしてきたら気持ち悪くて精神がもっと病むでしょ!
本当に縁を切ってよかったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?