見出し画像

【明治神宮参拝】深緑の森、初夏の陽光、大地のパワーを全身で感じる参拝。

どうもリョウです。
本日は東京都の「明治神宮」に来ています。
先ほど動画を公開しました🎥

地元山形県を出てから
千葉県、東京都、神奈川と2年ずつぐらい住み移っていますが、

最初の千葉県に引っ越して来た際に
初めて訪れました。

今でも覚えている不思議なことがあって、

JR原宿駅を出て、
大鳥居をくぐり南参道を歩くと
足元で1枚の葉がブルブルと震え続けていました。

それも、風でひらひらと揺れているのではなく、
扇風機で煽られているように激しく、ブルブルと震えていて、
びっくりしました。

足元の、1枚だけの葉が震え続けていて

その他は、人が通ることで発生する微かな風を感じ
ゆらりと小さく動くだけです。

そんなものかと思いましたが
冷静に考えて、何かのサインのようなものがあったのかもしれません。

風の仕業か、
たまたま気象的にそうなったのかもしれないし。

何か不思議な力が働いたのかもしれないし。

そのような、何か特別な意味を持つのかもしれない
事象に出会うことが度々あります。

こちらの諏訪大社巡りの動画でもありましたが、
https://youtu.be/b2WehFD3kDs

『晴天なのに、 僕の上にだけ雨が降ってくる』

このような体験をしたり…

そういえば、
伊勢神宮に行った時にも
晴天なのに参拝時だけ雨降って来た。
(びっくりして撮影した動画が残っているのですが)
なんてことがありました。

いやぁ、不思議ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?