女漫才師じゃ笑えない

みなさんこんにちはNIMUです。

前回の記事にもスキをいただき、本当にありがとうございます。今の私の原動力です^^

さて今回は、トラブルの種になりやすい「男尊女卑」についてのお話です。


みなさんこれについてどう考えますか?


最近は女社長や女弁護士、女議員などの活躍をよく目にするため現代の女性はこれを本当に感じにくくなっていますよね。


また、今の時代少しでも男尊女卑を思わせるような言動はこれでもかとたたかれますので、男性自身も差別の無いようにと、とても気を使っていることと思います。


しかしそんな令和の時代でも、私は男の人には少なからず「男尊女卑」の念があるのではないかと思っています。


そう思うのには私の男友達の言動にあります。(ここで前回の私の記事を思い出してほしい、私は引っかかった言葉に対してとことん考える)


特に大きな事柄ではなく、「考えすぎである」「被害妄想ではないか」と言われてしまうかもしれないですし、それもそうであるかもしれません。(必死に予防線張ってますボソボソ)


つまり、この時代男尊女卑になり得る言動は受け手側の気持ち次第!紙一重!ということであり、男にとっちゃめちゃめちゃに面倒くさい。


では、ここで私が気になった男尊女卑発言の断トツトップをご紹介します。パチパチ。


ペンネーム、【自称俺めっちゃお笑い好きだから】さんからいただきました。


「女の漫才師じゃ笑えない」


………は?


私はこれを聞いたとき唖然としたと同時に、そいつに失望した。

冗談だとしてもくそおもんない。本気だとしてもくそもんない。

そして、私は思い出した。

高校の時、

女の発言を遮る、もしくは耳も傾けないやつがいたこと。

いつも人のこといじってるくせに女にいじられたら突然キレだすやつがいたこと。

女が目立つと陰口言うみみっちいやつがいたこと。

みんな(別に自分が上にいるわけじゃないのに!)女を見下してたんか。


そういうやつって、このご時世、なかなかに生きずらくないか?

自分で自分の首を絞めているように思えてならない。


だからと言って、私はその人たちに反論したり諭したりしない。

もうそのスモールワールドで勝手にやっててくれ。私は離れます。バイバイ。


さて、今日は賛否分かれそうな記事を書いてしまった(というより進んで書いた)のですが、みなさんはどう思われるでしょうか。

私はいつも一人で考えてモヤモヤしているので、他の人の意見も聞いてみたい!と思っています。


では、今日はここまで!

次回もお楽しみに~^^

じゃーねー

面白いと思っていただけたら嬉しいです! これからも頑張りますのでよろしくお願いします^^