11月19日(日)『帰ってきたクラロワ』

YouTubeでM-1グランプリな3回戦の動画を見てた時にある動画を見つけた。

スマホアプリ「クラッシュロワイヤル」というゲームの動画。

スーパーセルというどっか外国のアプリで、ぼくも高校から大学の1年にかけて熱中していたこのアプリ。紛れもないクソゲーであることはみんなも知っての通りである。

このアプリのせいで蓄えさせられたストレスの度合いは計り知れず、夜中にむかつきすぎて壁を殴ってたらうるさいと母上に怒られることも多々。

ただこのアプリを通じて仲良くなった人も多く、そいつとCreepy Nutsのライブに行ったりと悪い思い出ばかりではない。

そんなアプリを3年ぶりくらいにまたインストールしてやってみたのだが、ほぼ知らないアプリになってた。

ぼくが喜怒哀楽を共に慣れ親しんだアプリはどこかに消え、アップデートにアップデートを重ねた全く進化したアプリに。

知らない機能に知らないキャラ、知らない場所、知らない仕様、知らない環境など知らないものだらけ。

でも楽しい。知らないことばかりだから普通に楽しくてあの頃みたいにカリカリやらずにふらっとできるからストレスもたまらない。あと普通に勝ちまくっている。楽しすぎる。面白すぎる。

どうしよう止まらない。だれか止めてくれ。

たぶんそろそろ敵が強くなってきて勝てなくなってくるからイライラし始めたら潔くやめよう。それまでは楽しもう。誰かぼくと対戦しようぜ。

ちゃんとYouTubeなんかで環境を知り、最近の強い奴を知り、準備は整っている。

ちょっと早くやりたいからnoteもこの辺で。

さぁ、みんなもクラロワやろうぜ。

昨日今日の営業も良かったらしくお疲れ様でした。

美味しそうな弁当食べたりと満喫してて微笑ましかった。

またライブの準備頑張ろうな。


クラロワはやっぱり迫撃砲に限るそんなある日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?