8月11日(金)『久しぶりの剣道』

今日は久しぶりに剣道をした。

小中学生の時にお世話になった千綿の剣道のクラブチームでOB会があるというのでそれに。

集まったOBOGは6人。二つ上の先輩、四つ上の先輩2人、三つ下の後輩、五つ下の後輩、そしてぼくの6人。他にも顔出しにきた同期と後輩。

二つ上の先輩とは現役の時に一緒に稽古をしたことがあったが、他の先輩や後輩と稽古をするのはほぼ初めてのことで新鮮な感じがした。

1時間弱の稽古。

めちゃくちゃ楽しかった。

現役の時には味わえない開放感でのびのび剣道ができる。リアクションをオーバーにしたり、一本だどうだと言い合ったり、遊びチックにやる剣道は最高に楽しかった。

突きをモロに食らって崩れ落ちたり、ボコボコにされたりとみんな強くてそれも良かった。一本取ったり取られたりが1番盛り上がる。

負けまくったけど、唯一の大学で現役バリバリの後輩には勝つことができて安心。先輩の意地を見せることができた。その前にボコボコに打たれてるけど、最後勝てれば全てよし。

楽しかったのは楽しかったのだが、それ以上にキツすぎたのは事実。半端ないくらい疲れた。まじ死にそうになった。死にそうというかもうほぼ死んでた。

ただでさえ運動なんかしてないのに、暑い中剣道をやるのは自殺行為と言っても過言ではない。

1人と稽古をやるたびに一回一回面を外して水分補給。冷水で顔を洗ったり首元を冷やしたりと休憩をしっかりしないと真面目に危なかった。

OB会自体初めて参加したけどまた集まりたい。OBOGはわんさかいるから、いつかみんなで集まって、わいわい楽しく剣道をやりたいものだな。ただ休憩だけはちゃんとしよう。休憩がないとまじで終わる。

芸人になっても芸人仲間と剣道したいな。そういうチームかグループかなんかあるんだろうか。暴れ散らかしたいものだな。


キツすぎて疲れすぎてその後のバイトもバイトどころじゃなかったそんなある日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?