11月18日(土)『剣道やってた芸人』

今日録画していたアメトークを見ていたらそのテーマが「空手やってた芸人」だった。

アメトークは人気なバラエティ番組で〇〇芸人と称して、その〇〇に詳しい芸人がその内容について語り合うというトークバラエティ。

この番組はずっと面白いのだが、いいところが一点。売れてない芸人でも出れる可能性があるということ。そのテーマに対して相当の知識があればガチ枠としてひな壇の2段目の右端に座ることができる。

だからぼくにも大いにチャンスがあるということだ。

そして今回「空手やってた芸人」が放送されたということはほぼ確実に「剣道やってた芸人」も放送される未来があることが立証された。

ぼくはニヤリと微笑んだ。

これだ。これしかない。これにでるんだ。

最近マセキ芸能の”きしたかの”の高野さんが剣道のガチ勢として勢力を広げている。

剣道をやってた身として高野さんの剣道はガチ。正直今まで芸人が剣道をやってたと言ってテレビでやってたのとはレベルが違う。話にならないくらい。中学生と高校大学の差。ちゃんと強い人の剣道。

だからその高野さんが台頭してきたことによって眠ってた剣道経験者がゾロゾロと出てくるんじゃなかろうかと。そしてその中にぼくも混ざろうかと。

ただ、アメトークはバラエティもバラエティ。売れている人がいればそっちを優先するのは当たり前。ぼくが剣道ですごい結果を残していれば優先されることもあるかもしれないがそんなことはない。

よくて県でベスト4、個人は学年地区別で優勝したことがあるくらい。

足りなすぎる。せめて全国でないと。インターハイにいかないと。だからガチ枠は厳しい。でも今更何もできない。

そして考えたのは、芸人間の稽古会でみんなをボコボコにする。そうすれば売れてないけど強い奴がいるで出演することができる。これ。だから向こうでみんなをボコボコにする。インターハイ組がいようがボコボコにする。千綿龍頭館と長崎日大のOBとして暴れ散らかす。

そもそも芸人間での稽古会があるのが大前提だけど、きっとあるだろう。あってほしい。なかったら渡辺正行リーダーにお願いして開いてもらおう。

高野さんとは普通に一戦交えたいしね。

そしてアメトークで出演したい項目もせっかくだし考えてみた。それに見合った知識があったりするかは知らないけどとりあえず出たいで考えた。

ワンピース大好き芸人。

ハンターハンター大好き芸人。

キングダム大好き芸人。

週刊少年ジャンプ大好き芸人。

魔都精兵のスレイブ大好き芸人。

ドラクエ大好き芸人。

長崎県出身芸人。

お笑いサークル芸人。

ニューヨーク大好き芸人。

鳥飼ってる芸人。

居酒屋バイト芸人。

ラジオ大好き芸人。

プレミアリーグ大好き芸人。

男女コンビ大好き芸人。

これでいこう。なんでもいいから出たい。アメトークとあちこちオードリーには出たい。いろいろ出たいのはあるけどここら辺はやっぱり出たい。

いつか出る為にいろいろ知識を蓄えておこう。


パソコンを大学においてきてしまってるのを普通に後悔しているそんなある日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?