見出し画像

今動けない者はいつまでたっても動けない

昨日久しぶりに大学の先輩に会って、色々話す機会があった。

その先輩は凄く充実している人生を送っていると言っていたし、実際に雰囲気や話の中でも凄くそれを感じた。

先輩曰く「逆張りで行動してきたからこそ今がある。他の人と同じような行動をしても、同じような人生にしかならない。」

そして「使命」に生きていると言っていた。

使命=命を使う。

自分の使命はなんだろう。

この激動の時代で今のままではいけないと改めて感じた週末。

動こう。動くしかない。動き続ける。

日本は今や下りエスカレーター。

動かなければ落ちるだけ。

ただ動くだけでは現状維持なだけ。

上りエスカレーターに乗ってやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?