俺にとっての開幕戦

こんばんは

お久しぶりです
Ryoです。

今日は大阪難波にあるエディオンアリーナで行われた、
アルバモス大阪VS大崎電気の試合を観戦してきました。

アルバモス大阪初のホームゲームということで、
熱量のこもった会場が出来上がっていました。

試合前、ハーフタイムと様々な演出がありました。
入り口にもフードワゴンが並んでいて面白かったですね。

ただ残念なのはスローオフ時間が遅れていたこと。
16:00スローオフのはずが実際は手元の時計で16:05でした。
演出が押したのかわかりませんが定時進行は大事だと思います。

アウェイの大崎の選手紹介も淡々とすらすら読み上げていて、
選手の入場するタイミングで区切るくらいの配慮をしてもよいのでは?

今回非常に子連れの観戦が多い印象はありました。
ただその子たちが走り回っていたり、開閉式の椅子で遊んでいたり・・・
ちょっと親御さん何してるんでしょうか?って気持ちもあったり・・・

大阪のベンチ外選手に試合中(コートではまさにゲーム進行中)にサインもらいに行ってたし・・・
大阪の選手も優しいから対応してましたが、
そこはきっぱりと断ってもいいのではないでしょうか

僕は試合後すべてを見れるメンタルではなかったので銘苅監督の涙交じりの声を聴きながら会場を後にしました。

帰り際通った通路の奥の方で大崎のメンバーが見えました。
正直重そうな雰囲気が見えました。

近年苦しい状況が続いてる大崎ですが、
今の苦境をバネにまたチャンピオン奪還してくれると信じて応援するのみです。

とりあえず心の整理を兼ねてここまでです


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?