昨日の居酒屋のはなしじゃ。

うちの近所に、まぁまぁ古い居酒屋があってな。
そこは経営者も客もクズばかりでな。
でもまぁ、他に行くとこもないし行っとこ…と思ってな。
行ってみたら案の定、最悪だった。
少し前にな、スマホショップのイケイケ店員と話ししてたら、
秋風さんは居酒屋なんかいっきょん(笑)
て笑われてな。
そんとき、
あぁ、美人はえぇこと言うなぁ。
…と思ったもんだ。
たぶん、最近の人は酒すら飲まんと思うし、意外にというか仕事熱心な人が多いと思われる。
だから、居酒屋なんか行かない…て若者は増えたな。
おっちゃんは、それはえぇことやと思う。
めんどくさい人間関係に晒されないようにしてるんはえぇこと。
冒頭の居酒屋の何がアカンかって言うとな。
質問しても無視するんよ。
金持ちにはおもねって、貧乏人には無視をする。
偉そうに振る舞ったあげく、
1850円になります。
…て請求だけはしてくる。
これだったら、チェーン店のカフェに行ってパフェ食うほうが楽しいよな。
うん。
やっぱりカフェがえぇな。
以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?