見出し画像

徒然。酵素風呂と無。

ちょっと前に2回目の酵素風呂に行ってきた。
午後の最初だったらしく、今日は酵素が元気だよ~と言われた。
酵素って元気なときとそうじゃないときあるのか…?
前回と変わらず熱かった。暑かった。

いつの間にか2回目を終わらせて3回目の友達にすすめられて、入浴着を着ないスタイルに挑戦した。紙パンツで全身酵素パウダーまみれになった。ゾンビ感増し。
生理前にデコルテの下がはちゃめちゃに肌荒れするんだけど、それが治った気がする。赤みが引いた。
が、翌日に生理が来たから、単純にそれで治った可能性もある。どっち。

お腹いっぱいの状態で行ったら気持ち悪くなっちゃいそうだと思って、お昼軽めにした。結果のぼせた。なんでだよ。
ふらついたとか倒れたとかじゃないんだけど、シャワー浴びた後に「あら??これはなんだか気分がよくないな??」って。
貧血のときみたいな。あれ?もしかして貧血?

ああいう時間ってみんななに考えてるのかな。
自分の空間じゃない個室に1人ぽっちってなかなかないよね。
ちなみにわたしは呼吸の数を数えた。
つまりなんも考えてないと同義。
ゆっくり吸ってゆっくり吐く回数をひたすら数えた。
4秒吸って4秒吐くを60回くらい。
そしたら1回お水タイム。
また4秒吸って4秒吐くを60回くらい。
それで酵素風呂終わり。

なんかもっと有意義なこと考えたらよかった!!!

こういうときにたくさん考え事をしたら面白いnoteが書けた可能性が…
ないか。関係ないか。

ただただ呼吸するだけの時間も、日常ではほぼないよねぇということで良しとする。
たぶんまた次も呼吸しかせん。
呼吸の隙間(?)にあっついなぁという感想を繰り返すだけ。
酵素風呂の時間は無の時間ということにしよう。そうしよう。

思い立ったことを即やってしまいたいから、日常にぼんやりする無の時間があまりない。
これってもしかしてとっても疲れることかもと最近思うようになった。
何もかもを手放す時間が必要な気がする。
ちょこちょこ手放していかないと、一気になにもかもぶん投げてしまうときが来る。
なんていうか、両手でたくさん荷物を抱えてるイメージ。
大きなカバンとかじゃなくて、小さなものを全部バラバラと重ねて抱きかかえてて、捨てたいのは真ん中のひとつだけなのに、それを捨てようとしたら他の必要なものまで一緒に落としちゃう、みたいな。
ひとつ増やしたらひとつ捨てるのはちょっと無理だから、クラウドに預けたいんだよね。手には持たないけど、捨てない。
無を偽装する。

え、これなんの話?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?