見出し画像

おとうとの誕生日

@Starbucks Coffee - Roppongi Hills WEST WALK

今日は弟の誕生日。
弟も遂に18歳となり、投票権を持った。

去年はお財布をあげましたが、今年はスタバカードを。
このカードを使って、いつものマックからちょっとおしゃれなスタバに勉強場所を変えてみてね。

先日弟のインターハイで福島にも行った。雨ばかり降ってはいたし、すぐに負けてしまったが、ソフトテニスが好きで好きでここまで熱中してきた弟をみれてうれしかった。

最近一日を溶かしてしまうことが多い。
毎日が誕生日なら、ちょっとはよく生きられそう。

そうだ。毎日「明日が何の日なのか」を調べてみよう。

明日は何の日?

■ 水の日

国土庁(現在の国土交通省)が1977年に制定。

1年を通して8月が一番水を使う量が多い月であることから、その月の最初に節水を呼びかける為にこの日を記念日とした。

http://www.nnh.to/08/01.html

明日は水の日。
節水を呼びかけるためらしいけど、明日の飲み物は水にしてみよう。

少し(本当に少し)お金を持つようになったので、水の飲み比べをしてみよう。お金を持ったときの夢だった。

ぐっない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?