見出し画像

けむしの大量発生

@Tsukuba, Ibaraki

毛虫が大量発生して木が枯れてしまったらしいです。
周辺には毛虫がうにょうにょしてました。
風が吹くと毛虫が飛んでくるそうです。本当に大量発生してた。

話は変わり、自転車カフェもしくはバーの実現がしたいです。
お酒飲むことは好きだし、なにか料理や飲み物を提供することは好き。
お金儲けって言うよりも、知り合いとゆっくり外でお酒でも飲みながら時間つぶしたいってのが目的。

ジモティーで見つけた「屋台付きリヤカー」いいなあ。
1万円だから買ってしまおうかな。
ちょっとつくばからだと距離があるから、現地で自転車も調達するとかしないときつそう。
良い条件に変わりはないから、前向きに考えてみよう。

今日はこれから留学から帰ってきた仲間のお帰り会。

明日は何の日?

■はちみつの日

全日本はちみつ協同組合と日本養蜂はちみつ協会が1985年に制定。
八(はち)三(みつ)で「はちみつ」の語呂合せ。

3月8日は両組織が制定した「みつばちの日」となっている。

http://www.nnh.to/08/03.html

はちみつの日か。
最近は味付きの水っていう、カロリー低めで甘すぎない飲み物も増えましたね。お酒も甘くないチューハイが流行ってます。

身体にいいのかは分かりませんが。

ちょっと早いけど、ぐっない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?