見出し画像

オープンキャンパス

@University of Tsukuba -Tsukuba, Ibaraki

今日明日で筑波大のオープンキャンパスらしい。
高校生が学内をうろついていた。

自分が高3の時、自分のいま所属している学類のを申し込んだ。
しかしながら日程の把握を間違えていて(一日目だったのに二日目だと思っていた)、一日目の夜に絶望したのを覚えている。

結局次の日に行ってパンフレットとかはもらえたので特に問題はなかったが…

筑波大は夕刻になると夕日と道を囲む緑の対比が非常にきれいになる。
朝は朝で、朝日と新緑の組み合わせもとても良い。

所々セミが車にひかれているのを見て、夏はそんな季節でもあるのかと感じた。
今日は鳥が轢かれているのもみた。

ブログから、このノート飛ぶに「まいにち写真日記」リンク設置した。
まいにち意図的に更新していきます。

明日は何の日?

■ World Wide Webの日

1991年のこの日、計算機科学者ティム・バーナーズ=リーが、自身が開発したWorld Wide Web(WWW)に関する情報をインターネット上に公開し、世界初のWebサイトhttp://info.cern.chを開設した。

http://www.nnh.to/08/06.html

ちなみに日本初はつくばにあるKEKのページ。

ぐっない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?