見出し画像

ひぐらしの声

@University of Tsukuba

大学の南の方で撮りました。
公園をはじめとして、大学も木に囲まれており、夕方になるとひぐらしが鳴き始めます。

ひぐらしの声を聞くと、じいちゃんばあちゃん家を思い出します。
ゆっくりと流れる時間に任せて本でも読みながら、犬と戯れる時間を思い出します。

なんでひぐらしの声って郷愁の思いをさせるのだろう…

コンビニではイヤホンをはずします。
コンビニから出たときにふと気がついて、イヤホンをせずにゆっくり自転車で帰りました。

明日は何の日?

■ カレーうどんの日

「カレーうどん100年革新プロジェクト」チームが、カレーうどんが全国浸透してから100周年となる2010(平成22)年に制定。

6月2日が「カレーの日」、7月2日が「うどんの日」であることから。

お、偶然に今日はカレーを作ってた!
明日のお昼はカレーうどんにしよう。

ぐっない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?