見出し画像

わぉ!有名税ですかね!3

変わり者のレッテル


以前、
「昨日おいしいもの食べてきたから、ストレス発散できた」
「昨日はめっちゃ眠れたからスッキリした」
とは言うが
「昨日気持ち良いセックスしたから、ワタシ機嫌良いよ、なんでも言って」
とは言わない。だろ、、、と記事にしたことがある。

性欲についてはタブー視され
職場でそんなことを言っている奴がいたら
変なヒト
変わってる
そんなの言わないのが当たり前
つい先日ワタシが言われた「はっきり言って理解できません。」

と言われることが多いのではないだろうか?


ところ変わって[職場]
近年、こんなことをよく言っているのは
上司含め、同僚たち[中間管理職。平社員でないヒト]

最近の子たちは主体性がないから
最近の子たちの考えてることは変わってるから
ただやらされてるだけ、何を考えて仕事してんだか?
考えが浅い。
レポートを期日までに持ってこない
早めに持ってきて、指導を受けるのが当たり前でしょ。

目線を同じくする


この変わっていて、「当たり前のコト」ができない
若者たち[後輩]のきもちが
最近なんだかわかる気がする。


楽しくないからだ。
楽しければ、やる。
やることがキツくて辛いからだろ。
もっとラクならやりたい。




ワタシはつい先日も後輩との面談でこう言った。


「アナタがいつも早めにもってこなくて、指導を十分に受けれなくて
自分の気づきを深められなかったとしても
それはアナタの課題で、ワタシの課題ではないから、そこに何も言うことはないよ。

せっかく自己研鑽のために自分の人生の貴重な時間を使っているんだから
ただなんとなくではなく、意味のあるものにできた方が
楽しくできるんじゃない?
ワタシはその楽しくできるためのお手伝いの指導をしてるんだよ。」


ワタシは思考に柔軟性を持ち
目線を同じくすることで
まず、どんな事実もあるがままを
受け入れる。
課題は自分の中にしかないのだから、自分で考えるしかないんだよ。
ココロに語りかけているのだ。

I am OK. You are OK.


ワタシは
SNSを使ってエロス記事を書いているのは
「いいね」や「スキ」の承認欲求を満たしているわけではない。

勿論、
多くのヒトの目に触れ
ワタシの「あり方」が拡がっていくことは大歓迎なので
多くの「いいね」や「スキ」有り難いことではあるが、笑。


タブー視されていることを
包み隠さず
オープンにしている
ぶっ飛んでいて
過激。


誰もしないという点で
唯一無二
だから
変わっているレッテルを貼られ[世の中から外れたヒト扱い]
有名になることだってあるし
有名になるから「有名税」がついてくることだって受け入れてる。
[⭐︎自己実現欲求を満たす▶︎自己超越、他者貢献ができる]▶︎▶︎この辺はまた別の記事で。

届けていきたいことがあるから
敢えてエロスを記事にしている。

タブー視なんてなんだ。
当たり前と常識と思い込みの枠の中でモノゴトを考えていたら
楽しめないでしょ!


もっと「ラクに楽しく生きよう!」



※有名税とは?
有名であるがゆえに払わなければならない代償を、税にたとえていう。

#スキしてみて
#毎日note
#ラクに楽しく生きる
#有名税
#タブー視

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?