見出し画像

わぉ!有名税ですかね1

いつも、呼ばれて良いことなんて
なかった

そうさま[@so_sama___ ]のコトバをお借りした、「題名」笑笑
そうさまと話したあと、
テスト期間で早く帰ってきた娘っ子と
今朝の出来事を話しながら
『ナマステ』した。

___『ママさあ、Instagramのことでやと思うけど、呼び出されてさ。』

『そんなことまで言われるんや、すごいな。


[今朝のこと、夜勤明け]

『ワタシはアナタを心配しているの。』
『みたわよ。SNS』

___『そうですか。』
▶︎▶︎Instagramなのか?Twitterなのか?
どうやら、上司の目に入ったようだ。
#いつものパターン
ワタシってホントある意味目立つ


___『たしかにメチャクチャすごいと思われる内容なので、それについては言いたいことだらけかもしれませんが、プライベートなことなので、なぜ、そうなるのか…』


#嘘はつかない
#受け止めた
#強くなったワタシ

しかも、かなり冷静だった。
泣かなかったし
悔しくもなかったし
なんなら、笑って答えてた。[ふざけてる野ではなく、自分の人生を楽しくいたいから。]

だから、つい

なぜエロスを軸に語るのか?
誰にでも目がつく
この場所で
配信しているのか


伝わるはずもないのに
語り始め、、やめた。


反応すべきではない

ワタシは
いつものサイクルを回す。
なるようにしかならない。

上司の言うように
スクラブで撮った病院での写真
病院が特定できる役職の名が入った記事は消した。
▶︎究極のエロスティックを潔く語った記事は
違う写真で投稿しなおす。

#不倫
#セックス
はタブーなんだな。
▶︎過剰な反応には、冷静『凪』で対応する。

まだ
世の中は明るくなってない。タブー視だらけだ。

ワタシの表現力はこんなもんじゃないぞ!

本当に病院に迷惑がかかっていたのか?
本当に誰かに迷惑がかかるところだったのか?

それは
ワタシにはわからなかった。

だから
ワタシは冷静にことの成り行きを
みていくことにする。

『昇任は時期を考えます。』だそうだ。

ワタシは仕事中に何かをしたわけではない。
プライベート[自分の時間]を
ラクに楽しく生きている」」だけだ。

これもいつものことだ。
もはや、ヒトの目は全く気にしてない。

ココロ病むヒトを減らすために

かつて、ワタシは自分のことでヒトに迷惑をかけ
そして、恨み辛みを買い、心を殴る蹴る状態の
晒し者になった。
それでも、ワタシは自分のキモチに正直に生きてきた。
死にそうになっても、一つだけ、一つのコトバだけを軸にして、這い上がった。

『淡々と仕事をすれば良い。ボクは信じてるから。』

何があっても
ココロ閉ざすことなく
自分や人を責めることなく

上をみていれば
たった一つのコトバ[光]を糧に
這い上がったヒトがいる。
だから
アナタも大丈夫!
できる!できる!できる!

心病みそうになってるヒトのチカラになりたい!
そんな思いで届けているんだ。

ワタシの表現活動が
より良くなり
たくさんの意味を持って
ヒトに届きますように。

#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?