見出し画像

優しさは誰しもがもっている3

白衣を着ていると「勇気」が出る!


白衣を着るとたちまち看護師さんに変身!
患者さんに安心を与える話ができたり、笑顔になれたり、採血や点滴ができたり、汚い仕事ができたりする。


白衣は自分にかける魔法

仕事への切り替えスイッチ。
モチベーション上げていこう。

[責任感や使命感]

※仕事柄、命に直結するし、人の生死に直面するから、必然と責任感が強くなり、使命感を全うすることが良きという意識づけをしがち。

白衣は着ぐるみのように

「白衣の天使っていうくらいだから優しいんだろうな。」
と連想されがち。
白衣に着替えると鬼だって、悪魔だって、
天使👼になる。笑

病院の中[患者さんの前でのみということも多いが]ではみんな優しさ溢れる笑顔を振りまく
ことから、まるで天使のようだ、と表現されるのもわかる気がする。
ワタシは白衣の天使だ、笑。

『余談**エロスナース
▶︎ワンピースを着てたら
お尻を触ってくるヒト[カレ]がいたな。
患者さんに舐め回すように下から上まで見られたこともあったな。笑笑
※注意)白衣は魅惑のエロいアイテムやありません!



話を戻す」


白衣って、、
仕事のプライドを高めるため
意識づけ
アイテム?

殻[カラ]??
鎧[ヨロイ]??
囲い??
壁??


ワタシが
勇気を出すアイテムにしていた
『白衣』は
いつしか
『プライド』の着ぐるみになっていた。



そこにあった!!!



『プライド』という
ワタシをめんどくさくする
スイッチ!!!


ワタシの看護師だという
「責任感」や「使命感」
を積み重ねたプライドは
目線を高く、高飛車で


「優しさ」でさえも
気取った着ぐるみを着せてしまう。


『ヤケクソの囲い』にあるような
カッコ良いセリフは
自分で言ったらあかーん!
「黙っとけ」!!!や!!!


プライドは要らない。


ラクに楽しく!
しあわせサイクル回せると

『笑わせ名人』になる。

自然にみんな

【I am OK. You are OK.】


epilogue


素直で「ピュア」なワタシは
『優しさ』をもっている
『優しさ』はアナタにとっては
『〇〇』かもしれない。

ワタシは[白衣]という
着ぐるみを着て
なんか違う
なんか違う
と生きてきた。

それは
取っ払って
解放すれば
とってもラクで楽しい
[余白]ができる。

アナタもアナタのピュアで素直な『〇〇』を隠していませんか?

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?