見出し画像

周辺調査

先日、売却相談を受けました物件の周辺環境を視察に行きました!

実際に足を運んでみると、予想したよりも良い環境であることがわかり、実際に足を運ぶことの重要性を再認識しました!

周辺の主要な病院等の施設を対象物件からどれくらいで行けるかの確認を実際に歩いて体感します。距離が短くても、傾斜があったりすると負担が大きいですので、私は実際に歩いて調査します!

生活関連施設は必ずアットホームやスーモなどのポータルサイトに掲載されますが、スーパーやコンビニみたいな誰でも知っている施設の情報が多くを占めているため、ひと味違う掲載方法を考えていきたいですね!

地域に根付くおいしいお店やお洒落な美容院等の情報もポータルに掲載あるいは、SNSで発信していきたいと思います!

近隣売出し中の物件を視察して、ご依頼の物件を客観的に分析することで、ご依頼の物件の市場での立ち位置を見ます!

机上査定の時よりも、実際に見てみることで、査定額よりも上で売り出す価値ありと判断しました!実際に見ることで発見できることが多いと実感しました!

ローカルグッディーは暮らしの相談窓口として、確実な知識で質の高いサービスを提供いたします!気軽にご相談ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?