見出し画像

映画感想 『ザ・スーサイド・スクワッド "極"悪党、集結』

 一言で言えば、容赦ないびっくり箱映画でした。メインキャラかなという人達が冒頭から死にまくったり。群像劇だから描ける方法だと思いますが、それによって中心軸がなくなってもいたとも言えるかと思います。

 時系列をちょこっといじったりする展開が何度かあるんですが、最終決戦間際でそれをやられてしまうと、せっかく乗ってきた気分がリセットされてしまうんですよね。これは悪手だったと思います。

 『スーサイド・スクワッド』の続編なのか、リブートなのかよく分からなかったのがノレなかった一番の要因かもしれません。

 最後は映画『宇宙人東京に現わる』に登場した、岡本太郎氏がデザインしたパイラ人を現代風にアレンジしたような巨大な宇宙人との激闘で、なんとか倒して終了でした。続編作りたい気はあったんでしょうけど、どうなんでしょうね。と思っていたら、スピンオフでTVドラマシリーズとして、ピースメーカーを主人公として製作されていました。(こちらは未見です。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?