見出し画像

在宅で収益をあげたいならファンを増やせ!味方を増やせ!

こんにちは
マツケンです

今日のテーマは、「在宅で収益をあげたいならファンを増やせ!味方を増やせ!」について話そうと思います。

ファンとは、「味方」ですね。
キャーキャーと言うファンはいらっしゃらないと思いますが味方を増やすことが大事な話です。

一番は何と言っても味方は「 家族」です。

私も長いことビジネスをしてますが、家族の理解と、応援がない中でビジネスをしていてうまくいっている人は見かけたことがないんです。

・パソコンに向かっていると主人が怒り出す
・部屋の掃除、夕飯の時間もおろそかになってきた
・私を見てくれないからやきもちを焼く
・いつもバタバタしているのでPCに向かう時間がない

こんな感じ(まだまだいっぱいありますけどね笑)

目線が、男性目線、女性目線色々だと思います。

副業とかでもネットで稼ぎたいと始めた割にいつになっても稼げてないからいつも毎日家でガミガミ言われる

・全然稼げないじゃん!
・やめた方がいんじゃない!
・いつまで働きにいかせるつもり?

耳の痛いことをほとんど毎日言われるそうです。

これだと、やれ、稼ぐだ副業だって言ってもパソコンやスマホに向かっていく気力もそうですが気が滅入ってしましますよね。

その反面、ネットビジネスでうまくいっている人は家族、そして配偶者の理解が深く、協力もり、やりやすい環境になっている感じがあります。

または、全く干渉されないとかでもあります。

作業をしやすい環境作りもこれも稼ぐ人のスキルでもあったりします。

毎日顔を合わせる訳ですから「環境」が結果大事になってきます。

それに加え、この「ファン作り」についてですが、

ビジネスは自分一人では到底限界があるので、自分の「分身」作りは非常に大事になります。

家族の「味方」、自分の「ファン」

これが重なると強力です。

結局は、人間はそもそも「動物」なんです。そのため「対=何々」に反射する訳なんです。

・家のことも何しないでいると家族から嫌がられる
・SNSでも普通にネットでも自分に「ファン」がいないと集客すらできない
・協力者がいないため毎日が辛い

ネット起業したばかりだと、特に最低でもファンをを「5人」増やすことを目標にするといいです。

そのファンから自分の応援になり、自分の代わりに集客や応援をしてくれるように仲間作り、そして理解もしてくれるようなファン作りが大事です。

知らない相手の商品・サービスなんか誰も手にしてくれませんからね。

だから、巻き込んでファンを増やすことで自分もやりやすくなるようになる訳です。

頑なに自分で頑張るみたいな人を見かけますがそれだと中々難しいですよね。

いますよ、それで頑張っている人は・・・

巻き込むことも一つのビジネスになる訳なんですね。

パフォーマンスも違ってきます。

結局は一人では何もコントロールできるものではないんです。

人から、「頑張ってるね!」とか「応援しているよ!」とかの声かけもやる気やモチベーションも上がってきますからね

とても良いビジネスをしている訳ですから、どんな可能性を秘めていても、それを表に出さないでいるより、大切な人や、仲間、ファンの人と共に「大きな夢にしてしまったほうがいいです。」

このほうが成功確率が上がると思います。

では今日はここまでにしておきます。
最後まで読んでいただき感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?