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SNS集客は、まずコンセプトも大事ですが、〇〇も大事

SNSと聞くと、

Instagram、TikTok、
twitter、Facebook、
LINE、note、アメブロ、
clubhouse・・・

などがありますね。

音声SNSは、

Voicy、standfm・・・

いずれにしても
たくさんあります。

そんな中で一体何を、
どれから配信していいのか、
よくわからず、とにかく、
がむしゃらに配信している
人も少なくありません。

そして結局よく
わからないままでいる。

そんな時のヒントって
ないのだろうかと・・・

まず、それぞれの
SNSの特徴を知ることから
入るといいですね。

これが当たり前なのですが、
この当たり前のことすらやれない人が多いのです。

まず、
あなたのお客様は、
どこにいるのか?

ここを割り出すことから
はじめまるのです

よく、

何から始めようかな?とか
皆やってるし流行っているから・・・
どうやろうかな?とかから
始めようとする人が多いです。

こんな感じで飛びついても、
結果はうまくいかないんです

集客のために配信している
人が多いのですが、自身の

想定するお客様がどこにいるのか?

それがわからないでいると、
効果が現れません

実のところ、こういった
SNSのプラットホームで
配信してもお客様を明確に
できてない人がとても多いです

大体はターゲット層を
40代とかにしているのを
ターゲットを思い込んで
いる人もいたりしてます。

そういっているうちは、

どんなプラットホームを
使おうが、配信も定まりません

今はこれをやって
おいた方がいいとか
流行ってるからとかでは、
アレコレ迷うだけです

自分の胸に手を
当ててみると、あ!
自分のことかも?って思えるのでは?

実はターゲットが
できてないというよりも
商品が先にできてないって
いうことが言えるのです。

商品構成・商品設計

ここがブレている人多すぎます。

もちろんターゲットが
ブレていると、「誰に」や
「USP」も変わりますが
商品がない時点でターゲット
そのものが存在しないです。

SNS配信をしていても
ぼやけているだけです

集客がうまくいかない時は
配信のやり方よりもターゲットです。

これが明確でないことです。

そして、その前に商品が
明確化できてない

この根本的な原因が
わかってないです

結果、商品が明確であれば、
ターゲットも決められます

ですので、LPの学校では、
まず初めにやることは商品です。商品を作ることです

ここ明確にします

あなただけの経験を
使ってあなただけしか
できない商品ができます。

これが整えれば、
SNS情報配信する
方向性は大事ですね。

迷うことなくやれます。

商品作りがいかに大事なことか

それ欲しい!って
いう商品を作り上げましょう!!

では今日はここまでにします。
最後まで読んでいただき感謝します。

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