見出し画像

High SierraのAppStoreの表示がおかしい話。

2021年7月6日追記:表示が直っていることを確認しました。

スクリーンショット 2021-07-05 23.57.28


最近、MacBook Air Late 2010, 11inchで使っているmacOS High SierraのAppStoreのアップデートタブの表示がおかしくなっています。

こんなの↓↓↓

スクリーンショット 2021-04-28 19.59.56

表示がおかしくなる前のスクリーンショットは撮ってないので、ここでは比較ができないのですが、少なくとも正常に表示されていないことは伝わると思います。Webサイトで言うと、CSSが当たってないような状態。おすすめタブなどほかの3つのタブはちゃんと表示されているのですが、アップデートタブだけこの有様。


キャッシュを消去してみても、クリーンインストールしてみても、VirtualBoxに新規インストールしてみても、結果は同じ。また、Twitterでも2件ほど同様の報告が確認できたので、おそらくAppleのサーバー側の問題だと思われます。CSSのパスが間違っているとかそういう類の不具合でしょう。



アップデートの機能自体は動作するので問題ないですし、そもそもHigh Sierraはサポート切れてるので何も言えないのですが、、、ちょっと気になりますね😅

(11インチMacBook Airのフォルムがかわいいから使い続けたくなっちゃうんですよ笑)


件のMacBook Air 2011, 11inchを購入した時の投稿↓↓↓

Linuxでの再生を試みるも諦める↓↓↓