見出し画像

書きたくなった何か、残したくなった気持ち⦅パズル的思考⦆

常に思っている。
「自分を使い切りたい」と。
まさしく渇望。

身体の疲れに負けず、時に来るちょっとした頭に負けず。

毎日「よくやった!」と労わりながら眠りにつきたい。

僕がそう思うためには、日々の細かいことから逃げず、自分の体力と残り時間とを逆算して1つひとつのピースを当てはめるパズル的思考🧩が大切なのだけれど、最近はそれがめちゃくちゃうまくいっている。

)例1:次の外出まであと30分だから、今から原稿を書いて途中で切り上げたくない。ならば〇〇さんへのメールとこの先のスケジュールの整理をしよう。

)例2:次の外出まであと30分だ。今日の目的地までは片道2時間だ。原稿はそこで書ける。だから家では〇〇について調べておこう。Wi-Fiがあるしね!

といった具合に。


さてさて、10月下旬から続くこの波をいつまで持続させられるか。必ず反動が来ることは分かっているけれど、できるだけ引っ張ってやろうと思ってます。

いただいたサポートは全国の学校を巡る旅費や交通費、『Try chance!』として行っている参加型講演会イベント【Ryo室空間】に出演してくれたゲストさんへの謝礼として大切に使わせていただきます。