見出し画像

6月 眩

気付いたら月が変わっていた。それくらい目まぐるしい1ヶ月だった。
6月は書きたいことが多すぎて全然追いついておらず、たった今第3日曜日のイベントレポートを書いたところだけれど。

目まぐるしくて、でも充実の1ヶ月をどうやって表現しようかと思案すること3秒。思いついたのは「眩しさ」だった。一文字だと(げん)と読むらしい。

6月を振り返ると、まさに撒いた種が一気に芽吹いたような、そんな月だった。再会あり、リピートあり、継続あり、未来の楽しみあり…。
特に嬉しいのはいろんな人に「思い出してもらえている」こと。少しずつ頼ってもらえる機会が多かったこと。
頼ってもらえる=必要とされるというのは、やっぱり嬉しい。

近頃の僕は、本当に人の役に立つことを願って生きているから。
授業して、イベント行って、また次の打ち合わせして、こうしてその様子を書いて。

月末には急きょ浜松町に出向き、リアルにアフロを被ったw


川崎フロンターレサッカーフェスティバルにて、公式マスコット「ふろん太くん」と。
この様子はまた後日!


何事も楽しんだもん勝ち!心からそう思った。
その方がみんなが楽しんでくれるんだよね。

そんなわけで明日からも酷暑眩しい講義3連発、行ってきます!

ーーーーーー
※この度、名刺が新しくなりました。これから出会えた方はぜひ。
(画像はサンプルです)


いただいたサポートは全国の学校を巡る旅費や交通費、『Try chance!』として行っている参加型講演会イベント【Ryo室空間】に出演してくれたゲストさんへの謝礼として大切に使わせていただきます。