見出し画像

4月 新機一転

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。
(もしかすると今日だけ職場や学校という方も多いかな?)

正直、フリーランスの僕にはまったく関係ありません。
捉え方1つで(これだって)いつだって遊びにもなるし、なんだって仕事のための種まきになる。そんな生活です。

そんなひと月をひとことで表すなら心機一転ならぬ新機一転といったところでしょうか。心を入れ替えるというよりも、新しいことにも臆することなく取り組む。また1つ、新たなきっかけ(機会)をうかがい、どっちに転ぶか分からない自らの”運命”を(仲間の力を借りながら)必ず好転させるんだ。
そんな心境です。

【4月に書いた記事はこちら↓】


記事にこそしませんでしたが、この春1番驚いたのはこちらですね。

実はボク、自分の笑顔がコンプレックスなんですが仕方ない…出しますよ!


これは僕のバースデーに合わせて友人が(僕の)たくさんの友人に声を掛け、集めてくれたサプライズビデオを見ている最中のものです。
(※その様子はまた隠し撮りされ、1人の友人の手によって字幕付きでお礼動画としてすべての友人にシェアされるという、エネループならぬ負のループ…笑)

でも、皆さんの気持ちがめちゃくちゃ嬉しかったです!
こんな人たちが周りにいるなんて僕は本当に幸せ者だなぁ。


そんな気持ちで過ごしていたら…。


e-PARAユナイテッド 本格始動!

…選手全員車椅子。eスポーツサッカーチーム『e-PARAユナイテッド』が本格始動してました!11名の選手と心強いスタッフ、そしてたくさんの方々の想いを背負い、懸命にプレイします。

奇跡的に集まった超豪華すぎるメンバー紹介動画はこちら↑

現在、5/28(土)来るべき本番に向け、皆で練習を重ねています。
やりすぎて楽しすぎて、手も手首も痛い!!笑笑
でも、本番では手痛いミスをしないように頑張ります!!


そして来週は友人に誘われバリアフリー視察で三重県へ…。
今月も見栄を張らずに謙虚に行くぞ!

以上、4月の振り返りと5月の予告でした。



いただいたサポートは全国の学校を巡る旅費や交通費、『Try chance!』として行っている参加型講演会イベント【Ryo室空間】に出演してくれたゲストさんへの謝礼として大切に使わせていただきます。