見出し画像

オーバーワークってなに?


みなさん、こんにちはりょんです✨


さて、今回は少し前に〇〇理論などで話題になった?

オーバーワークについて


です!!

オーバーワークとは、いわゆるトレーニングのやりすぎです!
これが続くと怪我などにつながることになります。


その前に超回復についてお話ししましょう。

超回復とは、トレーニングによって傷ついた筋肉を

適切な栄養と休養によって今まで以上に成長させること

をいいます。

もう一度

適切な栄養と休養

です!!!


筋肉は直線的に上がっていくものではありません。

トレーニングは
運動、栄養、休養のバランスがなによりも大切になります。

ここからは僕の理論です。

オーバーワークについて、
ベンチプレス10セットは人によってはオーバーワークだし、人によってはそれくらいやるよって人もいます。

僕的にこれは怪我をせずに筋肥大ができるようならそれは妥当なトレーニングだと思います。そして怪我をしたり、疲労が長く残ったりするのであればオーバーワークです。

たくさんトレーニングするならその分の栄養と休養が必要になります。これができればある程度トレーニングのボリュームが大きくなっても回復できます。相当な気力と管理が必要になりますが。

トレーニングに正解はありません。
正解があれば全員が美ボディです。

自分に合ったトレーニング、バランスを見つけて行うことが大切なのです。


どこまでやったら自分はオーバーワークになるのか試してみるといいですね。
(怪我にはお気をつけください)

その限界にチャレンジすることで今自分を超えていけるのです。

さぁ、ここまでわかれば自分の限界にチャレンジしてたくなりましたか?
チャレンジすることに年齢は関係ありません。
今日からやってみよう!いまからチャレンジしてみよう!やる気は思った時がピークです!思ったらすぐに行動しましょう!

僕もチャレンジしてきます!

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?