見出し画像

あなたの魂に火がともりますように…


最近、お金の使い道が無くて
困っているお金持ちが多いそうです…w

富裕層は儲けるよりも絶対に損しないのを
最優先にしていて、お金を確実に増やす所に
しかお金を出さないと聴いた事があります。

そして投資するもリターンが見込める人に
お金を投資し、リスクが多いほどリターンを
求めるそうです。

なんて贅沢な…!!

って思うかもしれませんが、
一度、考えてみてください。

経済格差が広がっているのは知ってます。
誰でも一生懸命、増やした資産があれば
僕はそう思うんではないか?と思います。
みんな一緒に暮らしている人がいれば
この家族を未来永劫、守りたい。って
僕はそう思いますが…
あなたはどうでしょうか?

お金持ちも額が増えただけで同じ気持ち?
と思ったら僕は納得しました。

今回は格差がテーマな話ではなく、
今回はお金の使い方がテーマです。

日本のお金の使い方のイメージを創造してみました。

・本当に暮らすだけで精一杯な貧しい人が
 増えてしまっている?

・そこまで貧しくないがお金を使いたい
 場所があまり無い。又は将来が不安で
 本当に必要最低限の生活する事のみに
 しかお金を使わない人が増えた?

・お金は余るが絶対に損したくないので
 良い出資先がない時は、多く増えていく
 金融機関に預金、又は株式市場に投資する。その増えた利息分だけで暮らす?

※全て自己イメージです…



こう考えると、大きなポイントは
 

お金を使いたい所が少ないのでは…?

画像1

そう言ってくれるような良い投資場所が無いのかな?

未来がワクワクするような
夢を持った人が少なくなっている?

画像2

という事なのかもしれません。


じゃあ何?
無理に何かしろ?と?
使いたくもない所にお金何かに使え。と?
ギリギリの生活なのにお金を出せ。と?

いや、そう言いたい訳ではなく…

本当にお金が無いのに
「あなたも使って。」
なんて僕は言えない。


問題はお金の使い方!

画像3

実際に日本ではお金の流通が少ない。
ずっとみんな使わない負のループが
ずっと続いているから出費だけが膨らんでる。

それには気付いてきました。

でも、

国が不安を無くしてくれないから使えない。

国会議員が国民の事を全然考えてくれない。

画像4

と、相手を悪いというのは簡単です。

でもそれではダメだと僕は思いました。

「自分の方は変わりません。」

と僕はそう言ってしまっている
気がしたんです。


僕もむやみやたらにお金を使う事を
肯定している訳でもありませんが、

せめて…

お金が喜ぶ…相手の為に…いや、
そんな綺麗毎はまだ僕にはレベルが高い…w

まずは

自分自身が喜ぶお金の使い方をしたい。

画像5

と思いました。

あなたは何にお金を使いたいの?

もっと根源で深めると…

あなたはこの世で何がしたいの?


って思う事ですけど。


そんな簡単には分かりませんよね…
僕も考えるのは凄く苦手ですw

だから、

そんなに深く考えなくていいじゃないw


そう考えずに

まずは今、したい事にお金使えばいい。

画像6

でも本当に無理しなくていいんだよ。
本当にあなたがしたいことをすればいい。

せっかくこの世に生きているんだから
好きな事しよう。

だってそれが今、あなたがしたい事だと思うから。

スマホが欲しいなら買おう。
勉強したいのなら学ぼう。
誰かにご飯おごりたいならしよう。
お菓子が欲しいならお菓子食べよう。
ゲームがしたいならゲームしよう。
本当にしたいなら寄付してもいいしw 

もし、費用が無いならどうするかを考える。
それも未来に向かって望みを叶える道をつける挑戦にきっとなるから。

本当にそれが要るのかどうか?
すらも僕は考える…w

まずはあなた自身のしたい事を

自分がかなえてあげよう。

画像7

お金も魂もそれが一番、喜ぶことに思います。

例えば、こんな話をひとつ。
最近ポケモンGoアプリで誰か一人がルアーモジュールという課金アイテムを使うと回りにいるメンバー全員も恩恵を受けるのもあると知って、自分も相手も嬉しいし愛があっていいな〜♪と感じて、僕も少しずつ気持ちいいお金の使い方をしよう。と思いはじめました。 ↓ よければご参考に…

金額の多い少ないではなくて例え100円でもあなたが好きなことに使ってくれたらお金も喜びますし日本の国の為にもなるし、日本に住むみんなも嬉しい。そんな気持ちいい波動の循環が生まれて魂の成長にも繋がると僕は本気で思っています。


僕は月の収入の10%を何かに寄付する事を
実践しています。



ここまで長く記事をお読み頂いて
本当にありがとうございました。

あなたの魂はどう感じましたか?

あなたの魂に少しでも響く言葉があったなら
僕は本当に嬉しいなー♪

今日のひとこと

「生きるとは、ディズニーランドで

遊ぶようなものです。

人生にはいろいろなことがあります。

結局すべて、アトラクションです。」

         BY:冨田哲秀

画像8


あなたの心ひとつで
目に映るすべてのものは
メッセージです。


今をご大切に…
いつもありがとう。

魔女の宅急便スクリーンショット 2021-01-29 16.59.12


※記事はオリジナルですが、画像は引用して掲載させて頂いています。
引用画像:進撃の巨人、ドラゴンボール、ドラえもん、宇宙兄弟、BL研究所、魔女の宅急便、ネット記事より抜粋。

光の循環が出来て嬉しいなー♫