見出し画像

#273 さよなら大利うどん(2分30秒で読める)2022.12.25

あなたの魂に火がともりますように。

以前の記事で大利うどんの事を書きました。
大利うどんの店員さんに感動してファンになりました。

その大利うどんが最近、潰れてしまいました。

俺は悲しくて泣いてしまいました。
感情が込み上げて泣くなんて久しぶりでした。

泣いたのは~(中島美嘉)

少し前に
フードリボンというご飯が毎日食べられない貧困家庭の子供達に無料でご飯を提供する飲食店のイベントに参加した時、
コロナで自分達のお店の経営が苦しいのに困っている子供達にご飯を提供する氣持ちを捨てない飲食店の愛を感じました。

その時に、
愛のある飲食店さんを守りたい!という

火の鳥 花園店の店長、竹内さんが居酒屋甲子園に出場した時の動画を見ていると…

大好きだった大利うどんの事が脳内にフラッシュバックしてしまい泣くのが止められませんでした。

こんなに泣くのは何年ぶりやろう。

大利うどんは、とにかく安さが売り。
美味しさは二の次!?笑

俺は 、なんでそんなに大利うどんが好きだったのか?
それを確かめてみたくなった。

大利うどんは不思議と竹田和平さんの教えが感じられる様に思えてきて【人に愛を尽くす】店員さんの雰囲気が感じられたから好きだったんや。

と感じられた。

最近、仲間と行ったこのお店達も
人の愛を感じるやさしい場所だったなぁ。

星のしずく堂

酒膳 弥生


俺は見えない物は感じる力はほとんどない。

でも、最近感じたのは
【そこの空間にいる人の氣持ちや想いがその場の空気や波動の良さを醸し出している】

そう!
人が波動を作っている!

どんなに凄いお店だったとしても
いる人が変われば場が変わる。
人の創る波動は隠せない。

人の因(氣持ち)が結果(果報)を創り出している。

有り難う。大利うどんの店員の方々♪

あなた達は
俺に大切な事を教えて頂きました。

大切なものは
無くなってからより大切に感じる。


あなたの大切なものは何ですか?



あなたの人生はあなただけのものです。

あなたが望むあなただけの人生を歩んでください。


いつもありがとう♪


記事はオリジナルですが、画像は
フードリボン、大利うどん、星のしずく堂、
酒膳弥生、フリーイラスト
から引用しています♪


光の循環が出来て嬉しいなー♫