見出し画像

最近、購入した まぼろしのメガネ を楽しく体験している僕です。

あなたの魂に火がともりますように…



少し前に、仕事で自分だけの休日に「その日は人が少ないから出勤してくれないか?」と上司からお願いされた。

「え?」

僕はかなりビックリした。

休みの日に出てほしい。
ということに おどろいたのではなくて…笑


実はその日は僕が入っている開運サロンの最後の学びを集まる日だった。

そして出勤シフト的には【元々、出勤の日】だった。

その日は【行きたくても行けない】と思っていたわけやから…

【いつの間にか休みになっていた】ことにビックリしたわけやねん。

以前の僕なら
「え?ラッキー!なんで休みになってるの?しかも自分は諦めていたのに、上司から教えてくれるという不思議な導かれるような感覚。これは【行け】って事やんなー。嬉しい! 元々予定もあるし無理と言いやすいやん♪」


僕って 本当にツイてるやん! 行ける事になったやん!やったー!!



ここでちょっと待て。 が、かかった。


その開運サロンで僕は教わったことを頭に出てきた。

「自分への頼まれごとはお役目。あなたは試されている。」


それを思ったら…

素直に「予定が入っているので無理です。」とは言いにくくなった。

もともと行けないと思っていた学びやったから僕は非常に苦しんだ。

だって、ホンマにめっちゃ行きたかったんやもん!!笑


今は【我(自分の欲)を捨てて、他人のために生きること】を心がけているのを大切にしようとしている。


最後はその場に学び行くよりも、学んで来た実践の方を大切にしようと決意して悩みながらも今回は頼まれた仕事の応援を選択した。

後日にZOOMで録画を見たけど、どうしても行きたかったという後悔が消えなかった。


無理やと思っていたありえない喜びが来たから逆に後悔は余計に引きずった。笑


快が来たのに一気に苦に落ちた感覚。


そしてここで臨時出勤の日に待ち構えていたのは僕が出勤していても地獄のような忙しい日…笑

かなり肉体的に辛い疲労感やった。

でもふと思ったのは…


「仮にもし、この日に僕が来ていなかったら一体どうなっていたんやろう?」


休んでいたらサロンのみんなで楽しく学べたと思う。

でもこの他人のための選択をしたことで
「自分がお役に立てた。これは本当の応援の日やったなぁ。」

この気持ちを心の底から実体験することが出来た。
頭で分かるよりも、魂へと腑に落ちる感覚。

これは…なにか強くなれた気がする。


大変な時こそ自分が役に立てる機会なんや】と。

昨日、開運サロンの録画ZOOMを見ていたら
西田文郎(にしだふみお)さんの話題が出ていた。

日本女子ソフトボールチームを初めて金メダルに導いた人の話。

オリンピックで金メダルを取る、何かでNo1になるには自分のためではなく他人のために行動してきた人しかなれない。

そんな法則があるらしい。

これを見て思った。


僕はめっちゃめんどくさがりやねん。
基本、あまり動かないタイプ。笑

仕事で忙しい時に色んな頼まれごとにたいして自分が行動が出来た時を振り返ると…

「だれかのために行動していた」

それをハッキリと理解した。

その通りやと。

誰かのために。が一番強い動機になれる。

愛をもって人に尽くすのが一番行動できている。

損得勘定を遥かに超えた想い。

選択に後悔が無いの? と聴かれたら

「めっちゃあるわ!笑」
「その学びの方も最終回で、もう二度とないんやから。」

でも反面、嬉しい気持ちもある。

僕の身近な環境が少しでも幸せになれるお手伝いが出来た。

そう考えたらこんな選択もありやと思った。

頼まれごとに「はい、喜んで。」と
可能な限りは応えようと思った。
(※自分の気持ちも大切に確認して想いを捨てたりはしないけど。)



今日のひとこと

「何かでNo1になるには 自分のためではなく 他人のために行動してきた人しかなれない」



あなたの心ひとつで
目に映るすべてのものはメッセージです。

今をご大切に…

いつもありがとう。

※記事はオリジナルですが、画像は引用して掲載させて頂いています。引用画像:オーイ!とんぼ、サイボーグ009より抜粋。


光の循環が出来て嬉しいなー♫