見出し画像

#80 自粛?生活で何をするのかは自分で考えて決める 2021.4.29

用事で外に出かけるとマクドナルドのドライブスルーに大量に車が並んでいるのを見て「もっと他にも食事を買えるお店はあるのに、なんで自粛になったら大勢買いに来るんやろ?笑」と思った僕です。


僕の魂とあなたの魂に揺るぎない火がともりますように…

SNS断食27日目
(※この期間は自分との対話している期間なので投稿もしない予定でしたが、誰かの参考になればと思って気持ちを投稿しているので返信等の反応しませんのでご理解下さい♪) 


願いはまだ出ません…笑

今日から家で溜まった本を読む期間にしました。

読めていない本が腐るほどあるんです。

とことん自分との対話と、本との対話になるかと。


今日、近場で買い物に出たらほとんど人がいませんでした。

人が少なくて寂しい気もするけど気持ちはめっちゃ楽〜♫

4/1は毎月恒例の天之御中主神のいる星田妙見宮参りに1ヶ月毎に自分がどのようになるのか?を目標や願いを伝えに向かうぞー!!

これだけは何があろうと1日目に行けなくても必ず行くと決めてます。…早朝の人のいない時期を見計らってね♫

でも行くまでに次の願いが見つかるといいな〜笑

前の月は次の次元に向かう挑戦をします。と願ったら大変だったけど本当にその通りに道が繋がった。


今、考えたらこれはマジで凄い!


今考えたら、神社やパワースポットに行くのが良いというよりも…

毎月区切りで【自分はこうなるよ!】と神様に宣言して伝える習慣がいいのかも知れないなぁ。

その道を毎月願うから毎月用意してくれるんやと思うし。

1年毎ではなく、1ヶ月毎に成長出来るもんねぇ♫

1週間でもいいけど流石に1週間はちょっとキツイかも笑

情報を得るのはいいけど情報に自分の行動までも支配だけはされたくない。

もちろん世界の雰囲気とかの空気は読む。

でも自分は何がしたい?

色んな情報を知った上でどう行動するのか?が一番大切だと思う。

○○がこう言ってるからこうしよう。

周りはこうだから…

自分で「その人の意見を納得した上でそう決めた」と感じるなら主導権は自分だからそれでもいい。

あの人のせいでこうなった…みたいな文句だけは言いたくない。

僕は今、本を読みたいから本を読む。

家にいてもやりたい事があるからそうする。

【そう自分で決めた。】から…



あなたの心ひとつで
目に映るすべてのものは
メッセージ。

あなたの人生の主人公はあなたです。
あなたが思うあなただけの物語を紡ぎだして下さい。

今をご大切に…
いつもありがとう。



投稿は全てオリジナルですが画像は
ポケットモンスター より引用させて頂いています。

光の循環が出来て嬉しいなー♫