見出し画像

毎月の締め日を創る挑戦と日本の主導権の話。#29

今日、守口にあるイオン大日に行って大渋滞でした。理由は守口市のpaypayの30%還元が2/28までだったからと予想しましたが、これでこんなに人が来るなら1か月間限定で消費税0%にした方が人はどこでも来る気がして、消費税無い方が税金取れるんちゃうのかな?と思ってしまった僕です。
このまま何もせずに金融破綻するぐらいならマジで1か月限定のお試しでも何でも良いからやってみては菅総理?


あなたの魂に火がともりますように…。


あなたは神社に参拝したりしますか?

僕はとにかく訳も分からずにでも、
まずやってみようと、たまに神社に行ってます。

でもやっぱり自分がしたい事ではないことを
続けるのは、なかなか継続出来ない笑


だから僕なりの理由をつけて
少しだけやってみようと思いました。


先月の結果と今月の方針を伝える場にします。

【神様、先祖の守護霊様達、先月も僕を見守って下さってありがとうございました。先月は本当に嬉しいことがありました。これからもよろしくお願いします。そして今月はこのように挑戦して参ります。陰ながらお見守り下さい。そして先月以上の更なる気づき発見と進化成長をします。】

画像1

みたいな選手宣誓の様に神の前で宣誓する場を毎月創ります♪

これでもし心が楽しい感じがしないならスッパリやめようと思います笑


ある人が言っていました。

「みんな神社やお寺に初詣とかにお参りに来て神にお願いは結構するのにお礼とか感謝を言いに来る人がいない。神様の側ならちょっと悲しくなるよねー。」



なんか納得した…笑

でも神様はそんな願い事だけの
一方通行な僕らですら

「別にいいよ〜。」

画像2

って神様なら言ってくれそう笑


僕は決めたことをやっていきます♪



ここで大切なのは…


ルールは自分で決める。


人が言われたと言っても自分の魂が納得しなかったらそれはしない。

僕には「自分はこうなんです!」と言える強い意志が必要。

主導権が自分に無いから流れる。

「自分はこれが合わないと感じたのでやらないです。」

って違う事が来たと思って断れる勇気が出てきたら

主導権があなたになっていますよ。


まわりから見たら


「自分勝手に生きてるだけちゃうの〜?」


って言ってくる人もいるかもしれませんが…


ならば言います。笑


「あなたは今まで、自分勝手してきた?


「自分勝手したことある?


「自分勝手が出来るの?


「やれるけどしない。」


は全く意味が違うからね。


やれるけどしないは


自分勝手が出来る人が
「そう出来るけどそうしない領域」


自分勝手が出来ない人にむりやり気持ちを抑えつける行為は地獄でしかないからね。


自分勝手=悪というのは日本のイメージなのかなぁ?

もっと自由に、好きに生きさせて欲しい。


自分勝手=主導権が自分って事だとぼくは思う。


人にどう思われるか…。


↑これってもう意識が外に向いてるよね~。


だから苦しんでいる人が多い…。

回りに目を向けるよりも自分の方へと目を向けて自分がどうしたいかを聴く。


他人より自分をメインにするイメージ。


他人のこと考えないでいい。
なんてぼくは一言も言ってないよ。笑


他人ばかりを考えすぎ!

自分自身をほったらかしすぎ!


そう僕は言ってるだけです。


矢印を自分に向ける時間を増やすの!


ーーー 主導権の割合表イメージ ーーー

他人9:1自分 【主導権超低い人】⇦僕もここからでした。

他人5:5自分 【主導権平均の人】

他人1:9自分 【主導権超高い人】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なるほど!


コツコツ、自分がどう思うか?を問い続けることで


主導権を自分に戻すことができるようになるのは分かった!




やっと自分勝手が出来る様になったわ〜♪

画像3

でもここは【抑えたいから抑える】選択しよう。

という判断がやっと出来るようになる。


できるけどしない。はレベルが高いです!!


ドラゴンクエストで例えると
主導権レベル1のひよっ子が
高レベルなライデインの魔法を
たった1人でいきなり使う感じです…笑

修行という言い方は固い言い方な気がするので
僕は【自分の好きなこと探し】と思っています。
探求が未熟なら誰か一緒に探してもらうのもいいかと思います。

画像4

毎日〜毎日〜僕らは鉄板の…ではなく


僕らは問いかけるんです。


自分に。


もっと何でも今、自分がどうしたいのか?
自分の心の声を聴けたら嬉しいですね。


毎日、自分に問いかけてみましょう♪

自分をコツコツ知ることが大切です。



自分を知る事に近道はないので
今回は少し厳しく伝えます。


なんかインパクトとイメージが合うので
また米倉さんに登場してもらいま~す。笑



「日本人の主導権は弱すぎる!!」

画像5


外よりも内をもっと診ましょう。

見えるものよりみえないものをみましょう。

それをできるのはあなた1人しかいないんです。

誰も代わってくれません。

僕は自分に問いかけるのが楽しくなってきましたよ♪


自分のことをもっと深く知りたいな〜。

と思ったら今がチャンスです♪



今日のひとこと
「変わる時は いつの間にか変われてる。気付く時はそんなもんでした。」



あなたの心ひとつで
目に映るすべてのものは
メッセージです。


今をご大切に…
いつもありがとう。

画像6


※記事はオリジナルですが、画像は引用して掲載させて頂いています。
 引用画像:神社参り、ジョジョの奇妙な冒険、ドラゴンクエストダイの大冒険、魔女の宅急便、ネット記事より抜粋。


光の循環が出来て嬉しいなー♫