何流?

よくいわれているが

一流になるためには1万時間かける必要がある

一つの事に対してそこまで時間をかければ一流になれる

この結果がでたらその量をただすればいい

けれども、一つの事だけを1万時間したところで

早く一流にはなれるがそれだけ

それよりは2流を5つの分野でできたりするほうが圧倒的に

自分の好きなことができるのではないかなと思った

2流は1000時間、3流は100時間

今いる環境の2つに優先的に時間をかけ

1人でも身につけられるスキルには

自分がどうしたらできるか生活に落とし込む事で

なりたい自分に早く到達できる

そう思った

でも私は最終的になりたい自分に到達できるは死ぬ時

なんだろうなと最近思う

何か達成できた時の喜びってものすごく嬉しいけど

人間の本能的にも達成できるとまたその上を目指そうとする

楽しい、そういう事考えて小さな目標でも達成できた時の感覚って

すんごいきもちいんだよなあ

#一流 #ビジネス #2流 #精神論 # 論理的思考

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?