見出し画像

【6日目】うう…

昨日…もう一昨日ですね。
27日の夜はあまり寝付けず、もうこうなったら徹夜してやるとまおりゅうやりまくってたので書くことがそれくらいしかありません笑
強いて言うなら、ポケモンも一緒にやっていてモンメンのタマゴ600個を受け取り終わり、今割り作業真っただ中。既に半分近く割りましたが光る兆しはありません…。

転スラ -まおりゅう-

徹夜の間に時間を管理して建物の建築を進めていたらついに建てる物がなくなりました笑

ポケモンなんかでもそうなんですけど、能力値は上がるところまで上がり切ってから次に進むタイプなので、現状上げられる能力(まおりゅうだと才能開放)をひたすら上げています。そのためストーリーがあまり進んでないんですよね…。

8章までしか進んでいないのでこれ以降進めると建築物が増える、もしくは今ある施設のレベル上限が上がることを信じて明日は進んでみようかな…。

それと、これまでPCでまおりゅうはやっていたのですが、同一データは複数端末では共有できないということで…。7月末に数日家を空ける予定があるため、その先でゲームが進められないのは困る…ということでスマホでも新しくデータを作って本格的に進めることに。

妹がたまたま引き当てた今回のガチャのルミナス卿がチート級の強さをしているとのことで、チュートリアルガチャもそこそこ性能のいいキャラクターを引いた上でルミナスを引けるまでリセマラを続けること100と数回…。
恒常シオンとルミナスの揃ったいいデータが夕方にようやく引けました。徹夜しながらリセマラしてたので、15時間くらいはかかったかな…。

サムネがそのルミナス卿なのですが、ガチャ結果のスクショではないのには理由がありまして…。スマホ、重すぎてムービーが流れると高確率で落ちるんです…。ルミナス卿喋った!と歓喜した次の瞬間に無情にもホーム画面。ガチャ結果が見られないまま、仲間一覧から確認することとなったわけです。不要なアプリや写真の整理をして、もう少し軽くならないか試してみる予定です。

いいデータとは思ったけどまさかガゼル王を何も強化なしで勝てるとは…。PCのデータでは初級2章のガゼル王で完全に手詰まりとなり、その時の出来る限りの強化をしてギリギリ勝てたんです。それがこのデータではまさかの2章8話に辿り着くまでの経験値量しか強化はしていないのに誰も倒れずにクリア出来てしまいました。数ターン自動回復スキル、鬼強。

夜は予想外の外出となってしまい、体力を超過させてしまったり、施設の強化が滞ってしまったのがもったいなかったなー…と。せめて出発する前に並列演算出来たらよかったのですが、そんな時間もなくバタバタと出発する羽目になってしまったので…。



明日は妹の予定が合えばポケモンをしたいなーと思うのですが、合わなければ1日転スラやってそうな気がします。スタミナ半減の期間中にストーリーと才能開放は進めておきたい…。

装備品の強化クエストやイベントはスタミナ半減の対象外なのと、期間にゆとりがある(大変ありがたい)ので、スタミナ半減期間が終了した後にプレイしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?