見出し画像

#大人になったものだ

 「本当の俺は南米に行って牧場を経営したかったんだ!」
と、酔っ払うたび、家族に酒臭い息と怒声を浴びせたウチの親父さん。

あれから二十年。

私が、当時の彼のように叫びはじめた。

たまたま親子として存在した、二人の夢の叫びが、重なった。

二十年という時差はあったけど。

タバコ臭くて、ワガママな親父さん。

こうはなるまい、と願いつづけていた彼に、私は追いついた。

仕事と私事。
いつからか、時間に追われはじめた。

常識と自意識。
いつからか、時代に追いかけられるようにもなった。

もし、私に子供のような存在があったなら、

「本当の俺は!」と、ソイツに、いつか叫ぶだろう。

私は、あの親父の息子だから。

今昔の叫びの鎖は、またひとつ繋がり、先に伸びていく。

うん。

#大人になったものだ

サポートだなんて、少し恥ずかしいですが、何とも嬉しいことですな。これからもよろしくどうぞ!