見出し画像

「透明の音楽室」について


どうも、


今回は前回書かなかった、CAMPFIREについて書いていこうと思います!

覗いてみませんか?




いきなりですが8月から、


【透明の音楽室】と言う場所を始める事にしました!!

↓↓↓



、、なんぞや??笑

簡単に言うと、

登録してくれた方々に月に一度、
2人の何かしら音源データと映像データを毎月プレゼントします!

あと、音楽室(スタジオ)造りの様子も進捗状況次第でお届けします!

(実はスタジオ候補の場所が2箇所あって、
それぞれを環境に適した用途で順番に造っていく予定です。どーなる事やら。笑)


なんでコレ始めるのかってのは、

前回のnoteに長々と書いたので
今回は短くまとめます! 

まず第一は凄くシンプルに

「音楽を歌を届けたい。」です!

、、まあ、ずっとやってたバンドなくなったしね?笑

それによって生活が変わろうと、音楽は普通に聴くの好きだし、歌うのもたまにはやらないと心がダメになるタイプの人間だなぁ〜と自負はあるので笑

しかし何かやるとしても、今までやってきた事と同じような事は別にやりたくねーなーと。


「複数人と何かやる労力」があるみたいなのは嫌だなー。
あとライブもあんまり今はする気にならないなー。
ただ音源リリースして終わりってのもつまらんなーと。

私の経験上、SNSでは音楽も情報も流れていってしまうし、保存も難しい。

閉ざされた場所で、SNSやライブでは無い活動の仕方をしてみたいな

と!

早い話が、自分の歌で自分のこと助けてあげたいなーと思えた感じです

それと、

透のやりたい「スタジオ造り」の事も併せて発信がしたいなと!

(彼に関しては兎に角、スタジオを作りたい衝動がある人みたいです!笑)

と言うのも、
我々の住む町にはスタジオが無い。。

という事で、
おそらく不定期ですが、

音楽室(スタジオ)造りの様子もお届け!!

(作業の進捗状況や透の編集次第です笑)


「透明の音楽室」で得た収益で、
あなたのくれた¥500達が、
スタジオのどこか一部になるかもしれません!笑


そして
スタジオが完成したら、完成したスタジオで"透明"の「アルバム音源」を作りたい!!


個人的には、爆弾ジョニーが解散したタイミング、東京の生活に疲れたし、またバンドを組むとかガッツリ音楽だけをやるのは嫌だなーと思った。

そんな時でした。

彼も彼で田舎暮らしをする中で様々なスキルを習得していて、

マルチな透とは何かできそうな気がした。

noteは文、YouTubeは映像、CAMPFIREは音楽。

その他のSNSは部分しか切り取れないと思うので、そんくらいの感じで動かしていこうかな〜と!

そういう活動のビジョンを描いています!!


まあ全然気が向いたらライブもやるかもしれんし、この音源は全世界に配信したい!みたいな曲とかできたらリリースもしたりすんのかもしれんけど、

まずはスタジオが完成しない事には
そこまで明確なビジョンはまだ見えてないです。笑


最後まで読んで頂きありがとうございました!

「透明の音楽室」を是非
登録よろしくお願いします!!!


https://community.camp-fire.jp/projects/view/685868


あなたも入室しませんか?

え!お金くれるんですか、、? ここから2人にお金をあげれるみたいですよ?!??? スタジオ造りのアテにしちゃいますねm(_ _)m