日記

昨日盛岡から帰ってきた。途中、東北道が一部通行止めで予定より3時間遅れで自宅に着く。帰ってきて寝て、起きて今日。洗濯物を洗う。2回回してなんとか終わった。その間に炊飯をして平日に食べる分の白米を小分けにして冷凍した。朝ごはんにお煎餅を食べる。お昼ご飯もお煎餅でごまかす。本を読みたいのだがなんとなくやる気が湧かず、そういうときはもうゲームをしてしまう。いいのだ、そのほうが精神的に健康になれる。健康な精神でなければ本は読めないのだ。まわり道のようでも実は本に近づいているのだ。ひととおりゲームをして、本をぱらりめくって、夕方から散歩。17時から夕食を挟みつつずっと散歩してる。こういう体力をつけておかないとお出かけは楽しくないと学んだ。しかし涼しい夕方になった。ちゃんと秋が来るんだなと思った。なんやかんや2時間くらい散歩しただろうか。もう帰ってお風呂入って寝よう。明日から久しぶりに仕事。みんな、ほどほどにやろうな。

もしよろしければサポートお願いいたします。