日記

ディズニーランドへ行く。ちゃんと眠れたので元気に過ごす(前日に眠れない日がたまにある。すごくつらい)。ホーンテッドマンションがなぜかところどころカットされていて、乗り物のスピードも若干速くなっていて、どういうこと?効率化ってこと?と思う。アトラクションに効率化ってなぁ、と思いながら、スムーズに乗れたらそれはうれしく、ああそうか、なにかがゆっくり動いているということはその時間を誰かが楽しんでいる可能性があるんだ、と思った。効率化はその時間を奪っていたのかもしれない。それってなぁ、と思う。ゆっくりやってみた方がいいことって、あるよなぁ。日暮れがずいぶん遅くなった。18時でもまだ明るい。暖かい日だったが暮れ始めると寒い。空いていると見込んで来たディズニーだったけど、予想通り空いててよかった。混んでるディズニーは誰かと行くとちょっと疲れる。ひとりだったらどんだけ混んでても楽しい。いくらでもひとりでいられるんだな、と自信になったりする。

もしよろしければサポートお願いいたします。