見出し画像

新しいものを創造するには、、、

昨日は
Sony Picturesにて
これから公開される新しい映画のプロモーションや様々なコラボレーションに関してのお話でした。

画像1


大好きなスパイダーマンの実物大のパネルがあり、そこに跳びかからないでと書いてあったりと、笑(だれかやらかしたのか?)

オフィスは遊び心に溢れているスタイリッシュな最高な空間でした。

パートナーでもあり、
お世話になっているSonyのブランド戦略部のナカダイさんよりご縁をいただきました。
本当にありがとうございました。

それにしても、1から作り上げられた創造物には
本当に価値があるんだなということを感じました。

映画のプロモーションのビジネスで、
絶対に欠かせないのは、登場するキャラクターのロイヤリティーや、様々な商品とコラボレーションしたりグッズを事前に企画して、交渉をまとめること。

たった1人のアイデアや、経済や産業を変えていく力があるんだなぁと思うと、

今まさにスカイビレッジで新たに自分たちの好きなことや、世の中に必要なものを作り上げていくこの空間にほんとに価値があるなーとさらに感じました。

どんどん新しい企画や、どんどん新しいアイディアを形にしていき、自分の周りの人々をこの空間に巻き込んでいく。

新しいアイデアをビジネスにする時にいつも考えていることは、
1.世の中の流れをよんで、もともとある物を複数足して、新しいサービスをつくる
2.自分や他人の不満を解消するサービスを作り上げる

この1と2のどちらかの解決策を持っている人やコミュニティーが多いですが、、
(圧倒的に2が多くて空想で終わることも多いけど、、)

SKY VILLAGEはそのどちらもに対応しています。

12/7に関しては、
自分のコンテンツがない方でも、世の中の流れを知れるだけでなく、そこに対して具体的に、マーケティングの視点での解決策も知れ、自分自身がすでに興味があるジャンルの方との出会いにあふれているので、、
お楽しみに!

SKY VILLAGE
12/7 17:00〜特別体験会イベント vol2
https://peatix.com/event/1375374


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?