見出し画像

二十三通目 #宛先のない手紙

お元気にしていますか?最近はよくSNSで見かけるので、それなりに元気にしているんでしょう。

君と初めて会ったのはちょうど1年前のこのくらいの時期ですね。僕がいろんなことで悩み、精神的に辛いときに現れた君。周りを照らすような底抜けの明るさは、救世主が現れたように感じました。

今まで一人で抱え込んでいたことを相談できる人ができて、だいぶ楽になりました。たった2週間しか一緒にいなかったけど、たくさん助けてもらって、楽しい思い出もつくることができて、とても感謝しています。

それからしばらくして、あれだけ元気いっぱいだった君が人生について悩み、大好きだった仕事も休んで実家に帰ったことを聞き、とても驚きました。

ようやく最近元気を取り戻したみたいで良かったですが、あれだけ自分が辛いときに支えてもらったのに、君が苦しんでいるときに力になれなかったことが悔しかったです。

たくさん悩んだ末に、新しい道に挑戦することを選んだ君。一度人生のどん底を味わった君なら、この先どんな壁にぶつかっても乗り越えられる強さを手に入れたと思います。

君の素敵な想いは、きっと多くの人たちを幸せにするでしょう。これからは自分の好きなことに全力で向き合ってください。もしまた挫けそうになっても、君の周りには支えてくれる人がたくさんいます。

だから以前のように、また前だけ見て突っ走っていってください。それが君らしいし、そういう君を尊敬しています。僕も陰ながら君の挑戦をずっと応援しています。

あの日君に話した夢を一つ叶えて、僕は今ここにいるよ。いつか君がこの場所に戻ってきたとき、あの日交わした約束を一緒に果たそう。それまでずっと待っているよ。




サポートいただいたお金は今後の創作活動に使わせていただきます。ありがとうございます!!