見出し画像

二十四通目 #宛先のない手紙

お元気ですか?君は今どこで何をしているのでしょう?この半年くらいはSNS上にも一切現れないので、生きているのかどうかさえわかりません。そのせいか、君は僕の人生にとってキーパーソンの一人なはずなのに、今日思い出すまで本当に忘れていました。

君と初めて会ったのは3年ほど前。当時福岡にいた僕は、君に会うために東京まで行きました。その少し前に君のことを知って、直感でこの人に会わないといけないと感じたのを覚えています。

実際に会った印象はSNSで見てたまんまで、天真爛漫な笑顔が素敵なすっごくお喋りな人でした。出会った人に夢を聞いてまわるという君の活動もとても素敵で、一気に君という存在に引き込まれてしまいました。

そして、この出会いが今後の人生を大きく変える転機でした。この出会いから半年後、僕は東京で勤務することになり、この日に紹介してもらった人が代表を務めるNGOに参加することになりました。

その後のことはここでは書きませんが、今僕がここにいるのは君との出会いがあったからです。あのとき自分の直感を信じて会いに行って良かった。君にも、当時の自分にも、本当に感謝しています。

それからはあまり会う機会がありませんでしたが、SNS上では元気いっぱいにいろんな活動をしてる君を眩しく見ていました。あれだけ活発だった君がぱったりと音沙汰なくなったのは、何かあったからなのでしょうか。ちょっと心配です。

でも君のことだから、僕の知らないところで仲間たちとワイワイしているのでしょう。またどこかで元気な姿を見せてくれるのを願っています。僕も君と会っていない間に起きた諸々、いっぱい話したいことがあります。

サポートいただいたお金は今後の創作活動に使わせていただきます。ありがとうございます!!