見出し画像

二十九通目 #宛先のない手紙

君は今幸せですか?僕は今幸せです。

これまでの人生いろんなことがありましたね。これから先ももっといろんなことがあります。楽しいことばかりでもないし、辛いことばかりでもありません。どちらかが続くこともあるかもしれませんが、振り返ってみるとバランスよくできているのだと思います。

君は今様々な問題に頭を悩ませているのでしょう。それが苦しいこともあるかもしれませんが、その経験はとても大切なことです。目の前の問題から目を背けないで、真剣に向き合ってみてください。答えは出ないことのほうが多いでしょう。でもその経験が今後の人生を豊かにしてくれます。

そして、我ながら君には本当に感謝しています。当たり前だけど、今の僕をつくっているのは、紛れもなく君自身です。これまでたくさんのことに悩みながらも、大小さまざまな決断や選択をしてきた結果、今の僕があります。

そこには多くの迷いや葛藤があったでしょう。でも君が選んできた道のりに何一つ後悔はありません。大好きな人たちに巡り合うことができたのも、好きなことをして生きていけることも、全部君のおかげです。

どれか一つでも違う選択をしていたら、何か一つでも欠けていたら、今の僕はいないでしょう。そう考えると、本当に奇跡と呼んでも差し支えないし、やっぱり僕はとても運がいいんだと思います。

この1ヶ月これまで出会った大切な人たちに手紙を書いてきました。書くたびにその人とのことを思い返してみて、改めて僕は周りの人に恵まれてた人生だなと実感しました。多くの人に助けられ支えられて、今の僕があります。それは間違いなく君が築き上げてきたものです。

だから、これからどんなに悩んだり苦しんだとしても、自分を信じてあげてください。きっと君なら大丈夫。何を選んだってちゃんとこの未来につながっているのだから。

未来の君は、こんなにも幸せなんだよ。


サポートいただいたお金は今後の創作活動に使わせていただきます。ありがとうございます!!