見出し画像

三十通目 #宛先のない手紙

あなたは今幸せですか?

僕がそんなことを聞くと、「そんなの愚問だな」とあなたは笑うかもしれませんね。恐らく今の僕よりも、もっと幸せな人生を歩んでいることでしょう。でもそれは僕のおかげだということも忘れないでくださいね。

あなたは今どんな仕事をしているのでしょう?どんな人たちと毎日を過ごしているのでしょう?今の僕には、1年後のあなたがどこで何をしているのか全然わかりません。ましてや10年後のあなたは、僕には想像すらできないことをやっているのかもしれません。

その過程には紆余曲折があったでしょう。これから先も辛く苦しい経験がいっぱいあると思います。でも心配しなくて大丈夫です。今までも何とかなってきたでしょう。目の前のことに全力で向き合っていれば、未来は必ず開けます。

そのときに忘れてはならないのが、周りの人たちの存在です。僕も含めあなたは多くの人に助けられ、支えられてここまで来ることができました。その人たちをこれからもずっと大切にしてください。そこからまた新しい縁に恵まれ、さらに多くの人たちが応援してくれるようになるでしょう。

そして、自分の理想を見失わず、常に自問自答を繰り返して生きていってください。理想を理想で終わらせない。あなたの一つ一つの選択の積み重ねが、その後の未来を大きく左右します。

なにはともあれ、僕はあなたのことを信頼しています。あなた自身も自分のことを信じてあげてください。あなたはとても運が良い人です。きっとほしい未来を手に入れられるはずです。でもそれに慢心することなく、謙虚さを忘れずに地道な努力を積み上げていってください。

あなたとあなたが大切にしたい人たちが幸せであることを祈っています。

あなたが死ぬ直前、あなたの人生を変えるきっかけになったこの言葉を思い出し、自分の人生を生ききったと言えるような人生を送ってください。

自分の人生どこまで行けるか、全部挑みきって死にたい





サポートいただいたお金は今後の創作活動に使わせていただきます。ありがとうございます!!