見出し画像

ラグビー選手、ラジオ番組やるってよ。

押忍です!
日々楕円球を追っかけているラグビー選手、中村です。

この度、青森県八戸市のラジオ局BeFMさんにてなんと4月11日よりラジオ番組を持つことになりました!
気になる番組タイトルはというと、、、
おとなの学校 学べ!脳筋アラサー』です。
おとなの学校といっても決していやらしい番組ではありません!笑
どんな番組かというと、おとなの教養バラエティー番組となっております。
MCはいつもおもろいことを一緒にやっている相方奥山くんと2人でやります!

いつもなんか楽しいことを考えている僕らですが、その中でも2人ともラジオに興味がありました。
僕も、ずっと前からラジオやりてーなー。って心の中にありました。
そんな中、八戸市のラジオ局BeFMさんのご協力により実現したといった流れです!
BeFMさん本当に感謝致します。

さあ、そんなラジオ番組「おとなの学校」の資料を皆さんにお見せしたいです。
ぜひ、ご覧ください!


資料にもありますが、肝心な放送スケジュールはというと、
4月11日スタートで、毎週木曜日21時から放送の30分番組となっております。
BeFMさんではもちろんですが他にもラジオアプリ「ListenRadio(リスラジ)」にてもお聴きできます。
また、今回自分たちでPodcastでの放送もしていきますので、そちらでもお聴きできます。
番組を始めるにあたり、公式LINE、Instagramを運営しています。
そちらから番組へのお便りや、質問など気軽にできますのでそちらもどうぞ宜しくお願いします。
ラジオネームでめっちゃおもしろい名前を期待しています!笑

といったところでラジオ番組の詳細を紹介しましたが、最後にラジオ番組への想いを綴らせてください!

このラジオ番組では、忙しい大人が夜の一息をつく時間に、楽しく面白く世の中のニュースや最近よく聞く話題などを学べるような時間をお届けしたいです。
このラジオ番組が一人でも多くの人の毎週の楽しみになることが僕の目標です。
洗濯をしながら、お酒を飲みながら、食器洗いをしながら、歯を磨きながら、ながらで気軽に聴けるのがラジオの魅力だと僕は思います。
動画に釘付けな今の時代だからこそ、僕は人の声や言葉に耳を傾けて想像をして自分なりに解釈して聴ける、ラジオは面白いコンテンツだと思います。
僕の大好きなお喋りで一人でも多くの人に元気をお届けします!笑
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?